おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
連休2日目いかがお過ごしですか?
成人の日はなぜか雪が降るイメージですが今年はどうなるのでしょうか?

さて新年を迎え早8日が経ちますが、やっとお正月料理のまとめです。
季節外れでごめんなさい。
時系列準備ご紹介です♪

♡子供も一緒に年越しうどん♡
31udonn


ぽにょも一緒に食べるということでうどんで年越しをしました♪
(蕎麦だけ別茹でが面倒だっただけ・・・笑)

♡初めてのお節♡
1おせち


今年初挑戦したお節。
初めてだらけで既製品にも頼りながらなんとか完成しました。
お節作りスケジュールはコチラ♪⇒お節作り初日お節作り二日目
反省点だらけのお節だったので来年はもっとしっかりと作れるように頑張ります!

♡お節リメイクdeローストビーフ丼♡
3すてーき


♡お節de朝ごはん♡
4朝食


♡親子deお揃いお節ごはん♡
4おやこごはんn

パパ用に作ったおひとり様お節と一緒に子供ごはんにもお節を使いました♪
4ほのおせち


♡お節リメイク黒豆プリン♡
5豆


お節を作ると確かにお正月中の食事準備が楽でした。
昔の人の知恵は本当にすごいですね。

来年は今年の反省をしっかり活かした料理を作れるように一年間しっかりと
料理修行をしようと思います。
(あくまでも自己流ですが。。。)

休日二日目もゆっくりとお過ごしください♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡