こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
今日はお天気が良かったですがやっぱり風は冷たくて
歩きながらブルブル。
ぽにょの手をブランケットの中に入れてもすぐに出されてしまい
指が冷えて赤くなり霜焼けが心配です。
気づいたら中に入れるのですが毎回すぐ出されて、また入れての鼬ごっこ。
手袋はすぐに外されるのが目に見えているし・・・どうしたものか悩みます。

いきなりですがバナナが好きなお子さんは多いと思います。
つかみ食べが始まるとバナナももちろん掴みたがるわけですが
普通に包丁で切るとツルツル、ヌルヌルしておチビさんにはちょっと
つかみにくそうという経験はありませんか?
私はありました。
ツルツル滑ってやっとつかんだバナナを口に入れようとした瞬間
ツルン!!と飛んでいく。
これで子供も「うきゃー」っと怒る。
そんなときにあれこれやってみたのですが
バナナがつかみやすくなる切り方を発見しました。

【つかみ食べに♡バナナをつかみやすくする切り方】
1.バナナを程よい大きさにちぎる
10バナナ1

2.ちぎったバナナを指で挟んでぎゅっと力を入れる
10バナナ2

すると・・・バナナに割れ目が!!
3.この割れ目に沿ってそっとバナナをほぐします
10バナナ3

これでおしまい!!
10バナナ4

道具は使わないので正確には「切り方」ではないのですが。。。

包丁できると断面がツルツルのなり子供の手だとつかみにくいのですが
この方法だとツルツルな面がないので掴みやすいようでした。

また1つの太さもつかみやすい太さで食べやすそう。
まな板や包丁を使う必要もないので楽ちんです♪

掴み食べ中のお子様にぜひお試しください

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡