こんばんは*


『ただいまキャンペーンで公式ブログ登録をするとスタンプが無料でもらえるそうです♪
無料スタンプラバー必見です♡』


ご訪問ありがとうございます
やっと7本目と8本目の歯が生えてきた娘。
これで上が4本、下3本で下に新たに2本生えそうな予兆です。
(奥歯が生えるまでは程遠い・・・)

歯が生えるせいかよだれも増えてしまい顔中よだれかぶれになり
今朝は皮膚科へ。
結局相変わらずの内服薬と保湿、かぶれがひどかったので顔用のお薬をもらいました。
またぽにょのような肌が弱い子は涙でも肌がかぶれてしまうとのことで
泣いたときは擦らずに、押さえつけるようにしてそっと涙をふき取り保湿剤を塗ってくださいと言われました。

今日も寒かったのでホカホカメニューがいいかと思いリゾットにしました。
リゾットはご飯よりもすくいやすいのでスプーン練習にピッタリ!!!

♡豆乳味噌リゾット♡
24ほのランチ

*味噌豆乳リゾット
*ニンジンとツナの玉子サラダ
*ハンバーグ
*グルグルきゅうりピック
*りんご

【摂取栄養素:炭水化物1種、タンパク質5種、ビタミン類7種類】


味噌豆乳リゾットは今朝のお味噌汁をリメイクしました♪
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【お味噌汁リメイクde味噌豆乳リゾット】
24豆乳リゾット


【材料】
ご飯 80g
味噌汁(なんでもOK) 30g
豆乳 30g
粉チーズ 小さじ1

【作り方】
1.味噌汁と豆乳を合わせて火にかける
2.ご飯を加え沸騰させないよに弱火で煮込む
3.ご飯が水分を吸って来たら粉チーズを加えて完成

今回はほうれん草と大根と新玉ねぎの味噌汁を使ったので玉ねぎの甘みがたっぷりの
リゾットになりました♪
ご自宅に残っているお味噌汁でお作りいただけます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

にんじんとツナのサラダはニンジンを千切りにしてレンチン加熱後ツナと茹で卵を混ぜました。
ツナはノンオイル・食塩不使用のタイプを使用しています。

きゅうりはピーラーで薄くむいてクルクルとまとめてピックに刺しました。
まだスティック状だと食べにくそうなのでピーラーでむくのが定番です。
前はきゅうりを弄んで終わりでしたが、最近は食べてくれるようになりました。

今日は主人もいないので二人で一緒に早く休みます♡
今日も一日お疲れさまでした


離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡