こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
土曜日の朝食になるのですが常備菜を活用して
家族でお揃いメニューの朝食にしました。

♡常備菜活用de家族お揃いプレート♡
4朝食

*目玉焼き
*きゅうりのダシ和え
*サツマイモとリンゴのサラダ(私、ぽにょ)
*ミニトマト(ぽにょ)
*水菜と大根のハニーレモンマリネ(私、主人)
*ゴボウサラダ(主人、私)
*豚肉のチーズロール(主人)
*サツマイモパン(私、ぽにょ)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質2種類、4種類】
ぽにょごはんはこんな感じ。
4ほのごはん


主人はダイエット中ということで炭水化物を控えているので
パンはなしで、かわりに豚肉のチーズロールを入れました。

サツマイモとりんごのサラダは常備菜の「サツマイモのりんご煮」をつぶし
そこに一口大に切ったりんごを加えて完成♪
タンパク質としてチーズをプラス。

常備菜のおかげでかなり楽することができた先週のご飯でした。
今回活用した常備菜の詳細はコチラ♪
常備菜作り*離乳食も一緒に

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡