こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間ある方はこちらをクリックいただけると嬉しいです♡

レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は風が冷たくて歩きながらブルブルで
マフラーをしてこなかったことを後悔しました。
けれどお出かけ先では娘もご機嫌でレッスンもしっかり受けることができ大満足。
帰路ではタイミングよく電車中ずっと寝てくれたので私も電車でウトウト。。。
1年以上ぶりの経験でした

数日前の夕飯でスープカレーを作りました。
主人は札幌出身でスープカレー愛が強いです。
もともとカレーが好きなのですが、カレーとスープカレーは別物らしく
カレーの翌日にもスープカレーを食べたがるほどスープカレー大好き。
そんな主人のために今まで何度もあれこれ調整してみたのですが
やはり難しいですね。

まだまだ完成ではないのですが一応合格点をもらったので載せちゃいます。
♡おうちでスープカレー♡
27スープカレー


玉ねぎを1.5個分使用してあめ色になるまでしっかりと炒めてから
セロリの葉っぱと一緒じっくり煮込みました。
お肉はお安かった手羽元を使用。
作る前夜から塩麹に漬け込んでおきました。
アスパラ、パプリカ、ニンジン、茄子を乗せました。

トマトジュースを入れようと思ったのに
普段常備していないのですっかり買い忘れ。。。
結局思いつくままにあれこれ入れてしまいまいました
そして北海道出身の友人から教えてもらった
スープカレーを作るときのアイテム。
カレーの壺 ミディアム 220g【楽天24】[第3世界ショップ カレーペースト]
カレーの壺 ミディアム 220g【楽天24】[第3世界ショップ カレーペースト]
こちらのスパイシー加減が癖になりカレールーで作ったカレーとは一味違うお味になります!!
この味が大好きで、無性にカレーが食べたくなる時に大活躍。
たまにカレールーを使わずにカレーを作るときは必ず使用するほどです。
カレー系の調味料でなんかパンチが欲しいなという方にお勧めです♡
お味もマイルドからスパイシーまであり選べます。

今回は合格点だったのですが、やっぱりどうせなら
一言目に「おいしい!!」と言わせたい。
負けず嫌いの血が騒ぐ。。。
ということで私のスープカレー試作はまだまだ続きます・・・(笑)

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡