こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間をいいただけると嬉しいです♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日はお天気がいいのに私が風邪気味なので
おうちで大人しく過ごしています。
娘は遊びたくてウズウズしているのに私のせいで申し訳ない。。。
体が動くうちにお弁当作りと朝の家事を終えて娘とは絵本を読んだり
お絵描きしたりとインドアの遊びをして午前中を過ごしていました。

♡赤魚のトマト煮deごちそう弁当♡
9弁当

*赤魚のトマト煮
*玉子焼き
*人参しりしり
*ブロッコリーとハムのクレソルソテー
*きゅうりの塩レモンサラダ
*枝豆ピック
*わかめごはん

昨日の【ESSEパーティ】で明治さんからご紹介いただいた
「デイリーリッチシリーズ」を使ってのお弁当です。
9meiji

今回はその中でも「レンジでごちそうシリーズ」のミネストローネを使用しました。
明治 デイリーリッチ グリル野菜のミネストローネ
明治 デイリーリッチ グリル野菜のミネストローネ
コチラに茄子を追加して冷凍の骨抜き赤魚と一緒にレンジで加熱。
9赤魚のトマト煮

しっかり味なのでお弁当にピッタリです♡
朝からじっくり煮込んでいる時間はないし
今日は体調もすぐれなかったので
レンチンで完了するのが本当に助かりました。

こんな時に限って常備菜も冷凍食品もなかったので
副菜はどれもさっと作れるものばかり。
9副菜

人参しりしり、ブロッコリーとハムのクレソルソテー
は炒めてパパッと味付けして完了。
隙間に枝豆ピックを入れました。
こういう時のためにも冷食少しはあったほうがいいですね

前に仕込んだ塩レモンがそろそろ熟成してきたので
レッドアーリーとトマト、キュウリを亜麻仁油と塩レモンで和えてサラダにしました。

楽天セールで購入したお弁当箱が届いたので早速使用しました。
9おにゅ

上下合わせて990mlなので男性にも十分なボリュームです。


せっかくの新しいお弁当箱なのに体調が悪くて
詰め方がいつも以上に雑になり残念な仕上がり。

今日は体調不良の母を気遣ったのか午前中にお昼寝してくれた娘。
おかげで私も少し休めました。
これから気温差のある季節になるので皆様もくれぐれもお気を付けください。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡