こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間ある方はクリックいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
間もなく1歳6か月で月齢的にはそろそろbabyサイズも卒業・・・
のはずですがおチビな娘は80cmがまだブカブカです。
けれど70cmは小さくてなんとも微妙なサイズです。。。
サイズアウト続々で春物を機に80cmメインにしていこうと
ちょくちょくいろいろなショップを覗いていたトコロです

ということで!!
以前から可愛いと聞いていた「ZARA baby」に行ってきました♡
ZARA kids取り扱いのお店は結構あっても
baby取り扱いのお店って意外と少なくて
前から気になっていたのになかなか見れずじまいだったshopです。

さっそくいろいろ物色していると・・・
気になるアイテム発見♡
ということで購入してきました。
13Gジャン

デニムのジャケットです。
(昔はGジャンって言ったけど今はそうは言わないのかな・・・?)

最近の子供服は本当に可愛いですね!!
私たちの頃ってこんなに可愛いの無かった気がする。
それに子供系もファストファッションブランドが充実してて助かります。

今回のこのジャケットは18mで86cmと表記されていました。
なので今の娘には大きいのですが手元を折り返してみたら
そんなに変ではなかったので購入。
スカート系にもパンツ系にも合うので早く着せたくてウズウズ。
手持ちのお洋服で着せてみたいコーデがあったので
なんとなく合わせてみたら・・・
13コーデ

一気にbaby感がなくなってしまいました。

コチラのジャンスカ、一目ぼれしてしまい秋冬が出てすぐくらいに
思わず購入したのですが・・・
まだまだ大きくて方の部分がズルズルと落ちてくるので
活躍するのは暖かくなってからになりそうです。
ちなみにサイズは80cm。
(BeBeってじゃっかん大き目な気がします)

一言で80cmや18mとはいってもブランドによって大きさも結構違って
タルティーヌ・エ・ショコラやボンポワン
プチバトーなんかのフランス系のブランドは18mでジャストサイズの娘。
けれどGAP、ラルフローレンなんかはブカブカです。
(ZARA babyのサイズ感はGAPに近いかも)
特にロンパースは首元がダルンとなってしまいとても着れず。
ナルミヤ系のアナスイミニやケイトスペードは80cmがジャストサイズです。
TOCCAは80cmだとブカブカです。
ファストファッション系だとH&MもNEXTも12mくらいがジャストサイズです。

子供に試着させられるのなんてせいぜいアウターが限界。
買ってもすぐに着せられないのもなんだか切ないですよね。
しかし、いつ急に成長するかもわからないから
ジャストサイズもちょっと怖い。
子供の服選びって本当に難しいです。
だからこそファストファッション系が助かります。
公園に行くときの遊び着はたいていH&MやNEXT
今はもうないオールドネイビーなのですが
ワンシーズンでサヨナラしても未練が残りません♡
春夏コレクションも各ブランドで出始めているので
新サイズのお洋服チェックを少しずつしていきたいです

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡