おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
連休も終わり今日からまた日常ですね。
我が家は今日まで主人が出張なので
本日のお弁当はなしで、今日の夕方に母が帰宅するので
それまで我が家でのんびり過ごす予定です。
途中私が用事で出かけるのでその時間は
母と娘二人でお留守番。
どうなることやら

昨日の朝食はフレンチトーストにしました♡
中までフワフワに仕上げることに成功して
朝から至福のひと時でした。

♡中までふわふわフレンチトースト♡
<ぽにょご飯>
20ぽにょフレンチトースト

*フレンチトースト
*カボチャサラダ
*新玉ねぎのサラダ
*フルーツ盛り合わせ(苺、バナナ)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質4種類、ビタミン類7種類】

<大人バージョン>
20朝食

大人バージョンには新玉サラダにドレッシングを添えました。
20ドレッシング

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩レモンで作ったドレッシングです。

フレンチトーストは中までしっかりと卵液を染み込ませたので
フワフワで娘も大好物です♡
【作り方】
1.パンをフォークで刺し卵液を染み込みやすくする(両面)
2.卵液を片面3分以上浸しひっくり返し
もう片面も同じようにする
3.熱したフライパンにバターを溶かし
2を中火で焼き焼き色を付ける
4.焼き色がついたらひっくり返し
蓋をして弱火でじっくりと火を通す
5.5分ほど焼いて火が通ったら完成


フォークでパンをブスブスと刺してしまえば
卵液も中までしっかりと染み込みます♡

弱火でじっくりと火を通すのでフワフワトロトロの
おいしいフレンチトーストに仕上がります♪
いつものフレンチトーストに
ちょっとひと手間加えるだけです

さて、今からお出かけの準備を始めます。
今週も頑張りましょう!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡