こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
休日初日皆様いかがお過ごしですか?

昨日のぽにょご飯になります。
♡子供サイズサンドイッチと桜色フルーツプレート♡
24ランチ

*ミックスサンドイッチ(ベーコン&レタス、玉子&きゅうり)
*里芋ポテトサラダ
*ミニトマト
*桜色フルーツ盛り合わせ(ピンクグレープフルーツ、苺)
【摂取栄養素:炭水化物3種類、タンパク質3種類、野菜類5種類】

ミックスサンドイッチの中に2種類の具材を挟みました。
24サンドイッチ

実はこちらのサンドイッチミニサイズの食パンを使用して作ったので
そのままの大きさでも手のひらサイズなんです♡
24手のひらサイズ


副菜の里芋ポテトサラダは前夜のお味噌汁で
里芋がいくつか余ったのでそちらをマッシュして
ミックスベジタブルを混ぜました。
24里芋ポテトサラダ

出汁とお味噌の風味があるので味付けはせず。
使用しているミックスベジタブルは
生協の枝豆入り国産野菜のミックスベジタブルです。
詳しくはコチラ♪
生協購入品

里芋がねっとりしているので
口の中でまとまりやすく
離乳食中期くらいからお召し上がりいただけると思います。

フルーツは春らしくピンク系でそろえてみました♡
24いちご

はじめましてのピンクグレープフルーツは
お気に召さなかった様子です(笑)

歯が生えていたら筍とかも上げたいのだけど
まだ歯が7本しかないので筍は穂先のみ等の工夫が必要そうです。
こどもごはんでも季節感を取り入れてあげたいので
いろいろ考えようと思います♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡