おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日はだいぶ過ごしやすそうですね。
お天気がいいうちに娘の皮膚科に行ってしまおうか悩んでいます。

昨日のお昼ご飯になりますが
パンケーキの生地が余っていたので
大豆ピューレをプラスしてパンケーキランチにしました。
今回の大豆ピューレはもちろんいつもお世話になている
食の科学舎『大豆ピューレ』です
HM1袋弱の生地に大豆ピューレ1袋を入れて混ぜ合わせ焼きました。

♡パンケーキ&お子様コールスローサラダ♡
27ランチ

*パンケーキ
*お子様コールスローサラダ
*小松菜とベーコンのソテー
*フルーツ2種(イチゴ、ピンクグレープフルーツ)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、たんぱく質5種類、ビタミン類6種類】
子供用のパンケーキにはヨーグルトをかけて
フルーツをトッピング。
28パンケーキ

前に出しても食べなかったピンクグレープフルーツを
今回は食べてくれました!!

私のパンケーキには自家製のはちみつレモンをかけました。
27ママごはん


お子様コールスローサラダはヨーグルトをメインに使用しました。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
【離乳食コールスローサラダ】
<材料>
キャベツ 1/8個
その他お好みの野菜
*ヨーグルト 大さじ2
*マヨネーズ 小さじ1
*砂糖 一つまみ
<作り方>
1.野菜は細かく刻み塩もみしてから水分を切る
2.*を混ぜ合わせて1を和える


今回はキャベツ以外の野菜はミックスベジタブルを使用しました。
1歳以降であれば砂糖の代わりにはちみつを少々だと
味がまとまりやすくなります。
マヨネーズが使用可能な離乳食後期以降のレシピになりますが
ご家庭の方針によって食事に出してみてください。
ちなみに我が家で使用しているマヨネーズはパルシステムの物です♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

小松菜とベーコンのソテーはバターを溶かしたフライパンで
材料を炒めて完成。
この段階では味付けをせず子供用に取り分けてから
私用に醤油を少々。
バター醤油ソテーです♪

パンケーキ1枚お代わりしてくれました。
1歳6か月健診まで体重がどれくらい増えるか楽しみです!!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡