こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
昨日の子供ごはんに登場した
「鯵のさつま揚げ」のレシピをご紹介します♪
昨日の子供ごはん詳細はコチラ♪
鯛めしおにぎりdeお花見御膳


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
♡鯵のさつま揚げ♡
7おかず

【材料】
鯵のたたき身(なければ刺身でOK) 150g
はんぺん 1枚
片栗粉 大さじ2
【作り方】
1.鯵のたたき身とちぎったはんぺんをフードプロセッサーで
なめらかになるまで攪拌する
2.しっかりと滑らかになったら片栗粉を加え
さらにフードプロセッサーにかける
3.しっかり混ざったらフライパンに油を1cm程度注ぎ熱して
1口大にしたタネを揚げ焼きにする
4.しっかり油をきって完成

はんぺんの風味があるので
味付けは特にしませんでした。
揚げ焼きにすることで
離乳食期の子どもでも負担なく食べられます。
また掴み食べもしやすいので
お弁当おかずなんかにも便利です♪
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お花見の季節になり
子供のお弁当を作る機会もあるかと思います。
そんなときにぜひおすすめです!!

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡