こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のあるかたはクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
1歳を過ぎたころから子供のごはんも取り分けがメインになってきましたが
未だに冷凍ストックしているものもいくつかあります。

今現在冷凍庫にストックしているのはこちら。
17冷凍ストック

いちごジャム、野菜のゼリーよせ
スープ類(かぼちゃ・ほうれん草・ジャガイモ)、下ごしらえ済み鯛


ゼリーや寒天系はたくさん作って冷凍保存してしまいます。
またスープ類もあると便利。
ソープとしてはもちろん、ソース、リゾットなんかにも早変わり。

またその時安くなっている刺身用の魚をサクで購入し
一口大にきって塩麹で和えてから冷凍します。
(塩麹の使用目安量は大人の半分以下)

こんな感じでストックしていることで
時間がないとき、あと一品何か欲しいときに
アレンジが効きます。

離乳食後期以降はアレンジのしやすさをメインに
ストックを作ることを心がけ
子供ご飯のバリエーションを増やす努力をしました。

今作りたいのはトマトソースとホワイトソース。
これもあると本当に便利なので
出来る限りストックを用意するようにしています。
明日仕込めたらいいな♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡