おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

昨日は友人の宅にお邪魔して
二人で手作り石けんのレッスンを受講しました。
詳細は改め記事にさせてください♪

ということで昨日のぽにょご飯はお弁当でした。
♡離乳食タコライス弁当♡
19タコライス

*タコライス
*マンゴーヨーグルト寒天
*いちご
*ぶどう
【摂取栄養素:炭水化物1種類、タンパク質2種類、ビタミン類7種類】

豚ひき肉を使ってタコライスにしました♪
タコライスはカレー粉、ケチャップ、ウスターソースを混ぜたものを
水を加えて薄く伸ばして味付け
しました。
19タコライス弁当

なので見た目ほど味はついていません(笑)
具材は豚ひき肉の他に、玉ねぎとピーマンを
みじん切りにして混ぜたらなんだかタコライスというより
ドライカレー
という感じになりました!
カレー嫌いの娘の食は今いち進まず
お姉ちゃんと遊びたくてじっと食べていることもできず
休み休みで半分ほどでご馳走さまでした。

おかず類は簡単に冷凍ストックしてあるデザートと
フルーツを詰めました。
19副菜

タコライスにベビーリーフ、トマト、玉ねぎ、ピーマンを入れたので
副菜は軽めに♪

暑い日が増えてきたので冷凍ストックしている
寒天おやつ系がとても便利
です♡
今日も昨日の石鹸レッスンでインスピレーションを刺激されたので
早速デザートつくりにいそしもうと思います(笑)
今日は暑くなるそうなので熱中症にお気を付けください!!

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡