こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
少し更新に間が空いてしまいました。
実は日曜日の夕方から体調を崩してしまい
少し様子を見ていたのですが
昨日のお昼過ぎに急速に体調が悪化して
夕方以降ぐったりとしていました。

昨日朝から食事もとれずになんとか飲み物で水分接種。
しかし熱は日曜日の夜に一度38度まで上がってから
手持ちのロキソニンを服用したら下がって以降
特に上昇もなし
でとにかく胃痛、吐き気
お腹が緩い調子が続きました。

吐き気といっても実際に嘔吐するには至らず
気持ち悪くて動くのがつらいという感じです。
その吐き気が昨日の午後に強くなり
娘を保育園にお迎えに行ったあとその足で
病院に行ってきました。
結果は「胃腸炎」とのことで胃薬・整腸剤・抗生物質を処方されました。

昨日の夕方以降どんどん調子の悪くなるお腹。
15分に1回くらいトイレに駆け込む状況でした。。。
娘のご飯もまともに用意してあげられず
夕飯の用意もままならず
なんとかお風呂だけ入れて一緒に就寝しました。

今日の朝食で玉子焼きを作ってあげたら
いつもは大喜びでいち早く口に運ぶのに
今日は私を覗き込み
「だじゅー??」といいながら「はい、どーぞ」と
玉子焼きをくれました。


お腹が痛くて固形物を食べたくなかった私は
「うん、ありがとう。でもママ食べなくて大丈夫だから
ぽにょがたべな。これ、ぽにょのマンマだよ」
と返すも
「やー!やー!!ママ、どーぞ」
というのでもらって食べると・・・
案の定胃が悲鳴を上げました。。。
そんな私をよそに
「おいちー??」と聞いてくるぽにょに
(おそらく)苦笑いで
「うん、おいしい。ありがとう」
と答えると笑顔になり「は+い、どーぞ」を繰り返す娘。。。
軽く拷問を受けた気分でした。

そんな感じで日曜日夕方からダウンしていた私。
そんな中でも娘が私を心配してくれて、私のために
何かしてくれようとするぽにょの姿に
成長を感じました。

今は吐き気は収まったのでだいぶ楽になりましたが
まだまだお腹が緩くてトイレが近いので
外出はできず。
今日はお外遊びできずに終わりそうです。

体調が悪くなる直前に遊びに行った
横浜の「港の見える丘公園」にて。
25ぽにょ

娘もお花が大好きなようであっちにってはお花をツンツン
こっちに走ってきてはお花をじっと観察と
忙しそうに走り回っていました。

コメントをいただいているのに
お返事ができておらず申し訳ありません。
もう少し体調が落ち着いたらしっかりとお返事させていただきますので
もう少々お待ちください

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡