こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
明日は母の日ですね♡
我が家は主人が不在なのでいつもと変わらない日常予定です。
母と義母さんには娘の写真入りギフトを手配しました♪
やっぱり孫の笑顔が一番のプレゼントですね

今日は大雨だったのでお散歩はお休み。
その代わり自宅内で追いかけっことおままごとのエンドレスでした(笑)
そして保育園リズムと同じ11時過ぎにお昼ご飯でした。
(けれど今回ご紹介するのは昨日のご飯です
♡枝豆とキノコのミルクリゾット♡
13ごはん

*枝豆とキノコのミルクリゾット
*玉子ときゅうりのサラダ
*ミニトマト
*ブルーベリーヨーグルトムース
*バナナ
【摂取栄養素:炭水化物1種類、タンパク質4種類、ビタミン類5種類】


ご飯を炊き忘れたので久しぶりにお鍋で
コトコト煮込みリゾットを作りました。
なんだか離乳食中期の頃を思い出して
懐かしくなっちゃった。

玉子ときゅうりのサラダは
茹で卵をフォークでマッシュして
角切りにしたきゅうりを加え
少量のマヨネーズと粉チーズで和えました。

あとはいつものストックデザートと
バナナを添えて完成。

最近バナナ熱再燃の娘。
「ばーなな、ばーなな」
と独自の歌を歌っています(笑)
バナナは腹持ちもいいし
そこまで汚れないし
食べやすそうだし
何よりもご飯に利用しやすい食材なので
大好きなのは助かります。

離乳食後期の時期に
バナナストライキが勃発して不便だったので
それ以来控えめにしていたら
今度はバナナ熱再燃。
なにごともバランスが大事なんですね(笑)

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡