こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると励みになります (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
昨日の父の日当日は主人が不在だったので
前日に二人で工作を作り主人に渡しました。
18父の日

ほとんど私が作ったようなものですが
来年には娘メインの作品になるかな?なんて
今から楽しみです。

先日「家庭教育アドバイザー」の和田みゆき先生の
文章を拝読していた中にこんな一節がありました。
私の父は他界しているので
前日に実家でお線香をあげ
今の幸せに感謝しました。

父の日って「プレゼント」に目が行きがちですが
それは「感謝の気持ち」があってこそのもの。
ついついプレゼントを選ぶことに必死になり
贈ることで満足してしまいがちな私です。

しかも我が家は父がすでに他界していることもあり
「父の日」自体が影の薄いものでした。
けれど大前提である「感謝の気持ち」は
父が他界した今でも
私が生きている限り持ち続けることができる。

父のおかげで私があって
そのおかげで娘を授かることができたことに感謝しようと思いました。

昨日母が遊びに来てくれた時に
母が妹から娘へのプレゼントを預かってきてくれました。
なんと手作りのワンピース!!
さっそく着せてみると・・・
19ワンピース

あら、可愛い♡
ふんわりシルエットがとても可愛いワンピース。
しかも夏らしいギンガムのドッキングで私のドツボです。
さすが妹。
結婚式準備で忙しいだろうに、ありがとう。
私はお裁縫が本当に苦手なのでただただ尊敬。

きなこと一緒の写真を送ろうとするも
お互いになかなか運動量が多いので
フレーム内に収めること自体が至難の業でした。。。
18ほのきな

最近、さらに仲良くなってきた二人?(一人と1匹)
今後ほっこり写真が撮れる日は来るのか・・・?

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡