おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
昨日までよかったお天気も今日から下り坂だそうですね。
昨日のうちにお布団を干しておいてよかったです。

柴犬の「きなこ」が我が家に来て
あっという間に1か月が過ぎました。
19きなこ

実家で猫を飼っているとはいっても
やはりぽにょのように小さな子供がいるときとは
いろいろと違って毎日が驚きの連続です。

我が家に来たばかりの頃はこんなに小さく
ぬいぐるみのようにコロコロだったきなこ。
19ほのきなこ

けっこうビビりでぽにょにされるがままでした。
けれど少しづつぽにょに絡むようになり
ぽにょがしていることに興味津々な様子。
19ほのときなこ

ぽにょはぽにょで今までにない様子を
きなこに対してみせるようになりました。
それは・・・
ヤキモチ!!!!

私がきなこのゲージ内やおトイレの掃除をする際に
脇に抱き、もう片方の手で掃除をしていると
きなこを抱いている腕を引っ張り始めます。
その後ゲージに戻すと
決まっておもちゃを中途半端な位置に入れるんです。
24いじわる

それをうまく取れずにジャンプしているきなこを
笑いながら眺めています。
(性格悪い・・・)

けれど「お世話をしたい」という気持ちもしっかりあるようで
きなこのご飯を用意しているとフードを器に入れてくれたり
ご飯の前に行う恒例「お座り」を一緒に
「えんとー!!!!」と叫びながら支持してくれます。
お座りや伏せの練習をしているとおやつをあげたがったり
たまに行くお散歩のときはリードを持ちたがったり
たまにヤキモチも妬いてしまうけど
なんだかんだ一緒に遊べる姉妹のようになっています。

二人目の子どもに上の子がヤキモチを妬くという話は
よく耳にしていましたが犬にもヤキモチを妬くなんてビックリでした。

最近ではお互いにビビることなく遊ぶようになりました。
不思議なことに私や主人に甘噛みをするのに
ぽにょにはしないきなこ

ぽにょがきなこの好きなおもちゃを投げると
きなこが拾って持ってくることが自然にできるようになり
二人での遊びも板についてきた模様です。
これからの二人の成長が楽しみです♡
18ほのきな


離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡