こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は主人が外で食事なので娘と私の二人でお夕飯でした。
二人でのご飯はかなり簡単に済ませるので楽ちん♪

午前中にご紹介した離乳食ピラフを使った日のメニューをご紹介します。
♡サーモンピラフ&フルーツトライフル♡
26ほのごはん

サーモンピラフ
*ほうれん草の白和え
*フルーツトライフル
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質4種類、ビタミン類6種類】


サーモンピラフにはミクスベジタブル(人参、トウモロコシ、枝豆)
インゲン、玉ねぎが入っています。

ほうれん草は柔らかくゆでてストックしてい置いたものを解凍して
潰した絹ごし豆腐で和えたもの。
この日はピラフを作っていたので
その時の煮汁を大さじ1程度混ぜて
気持ち洋風なお味にしました。

フルーツトライフルは果物とヨーグルトを
交互に入れただけです(笑)
26フルーツトライフル

離乳食後期くらいに少しベビーダノンをあげたことがあるのですが
かなり甘みが強くそれに慣れてほしくなかったので
それ以降はずっとプレーンヨーグルトを使用しています。
ヨーグルトは自宅で作るときもあれば
普通に購入することもありますが今ではどちらでも食べてくれます。
(当初は自宅で作るものしか食べてくれませんでした)

主食にたくさんお野菜が入っているので
おかずのボリュームは少な目。
子供によっておかず好きな子もいれば
主食派の子もいると思いますが
娘は主食を具だくさんにした方が
しっかりと食べてくれます。

もう少ししたら三角食べも少しづつ教えていきたいのですが
最近ではその時自分が食べたいもの以外は「イヤイヤ」としてしまい
少し強引に上げようとすると
「だーめ!!」とお怒りスイッチONになるのです。
子供の食事って本当にいろいろと格闘です。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡