おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
早くも台風3号が九州の方に上陸するとのことで
九州地方の方はお気を付けください。
関東付近も接近に伴い
大雨予報が出ているので浸水などの被害が心配なところです。

先週末の娘のごはん。
久しぶりにサンドイッチにしました♪
♡いちごサンドとサーモンのタルタルサラダ♡
4ほのごはん

*苺サンド(イチゴジャム&苺ヨーグルト)
*お魚バーグ
*ミディトマト
*ほうれん草ソテー
*サーモンのタルタルサラダ
*ほうれん草ポタージュ
【摂取栄養素:炭水化物1種類、タンパク質5種類、ビタミン類4種類】


砂糖不使用の市販のイチゴジャムを使って苺サンドにしました。
一番大きなハートはジャムにヨーグルトを混ぜて苺ヨーグルトに。

お魚バーグにはチーズも入っています。
下にほうれん草のソテーを敷き、上にぶぶあられを振りました。
残ったほうれん草はポタージュに。

そしてサラダはタルタル風にしました。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
【サーモンのタルタルサラダ】
4タルタルサラダ

<材料>
卵 1個
サーモン 50g
きゅうりみじん切り 1/2本
マヨネーズ 小さじ1
牛乳 小さじ2
<作り方>
1.卵を耐熱容器に割り
黄身に楊枝で数か所穴をあけ
1分程度レンチン加熱
2.卵に火が通ったらフォークで細かくつぶし
牛乳を加えてなじませる
3.きゅうりのみじん切りを加え
30秒ほど加熱して全体を混ぜ合わせる
4.サーモンを適当な大きさに切り
耐熱容器で1分程度レンジで加熱
5.火が通ったらフォークで細かくして
マヨネーズで和える
6.お好みのクッキー型をお皿に置き
サーモン、卵の順に詰めて完成

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今回は彩りとして枝豆とぶぶあられを上に飾り付けました。
全量は使い切らないので
不使用分は冷凍してストックがおススメです。

お天気が悪くなるのが怖いけど
自宅にこもっていると娘が大暴れするので
体力発散のためにもお散歩に行ってきます。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡