おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日も朝から暑いですが、向こうの空に黒っぽい雲が見えているので
お天気が崩れるのかな?
と思いながら空を眺めています。
ここ連日毎日猛暑で今年も空梅雨という感じですね。。。

さて以前ご紹介した「トイトレの準備」ですが
次の段階へ突入しました。
それは「便座に慣れてもらう」ことです。
ということで補助便座を用意しました♪11補助便座

おまるタイプと迷ったのですが
いずれは便座になるわけだから早めに慣れるに越したことはない
と思い便座タイプにしました♪
用意するタイミングも見計らっていたのですが
ちょうど楽天のお買い物マラソンをしていたので
ついでに購入。
【エントリーでポイント5倍】 カリブ 補助便座 トイレトレーナー クッション付き 赤ちゃん 練習 PM2697 Karibu Frog Shape Cushion Potty Seat with Ladder
【エントリーでポイント5倍】 カリブ 補助便座 トイレトレーナー クッション付き 赤ちゃん 練習 PM2697 Karibu Frog Shape Cushion Potty Seat with Ladder
色もいろいろあって悩みましたが
私の好みでラベンダー。
使わないときは折りたたんで置けるので
場所をとらず便利です。

はじめて座らせたときは今までにない感覚に
ビックリして泣いた娘。
けれど2回目からは泣くことはなく
自分でステップを使て上ります。

ただまだまだこちらで用を足すことはできるはずもなく
「便座の感覚に慣れる」という準備段階です。

本格的スタートはまだ先の予定ですが
慣れてもらうことをしておけば少しは抵抗なく
始められるかもしれないので
少しの間これで様子見予定です。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡