おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
少し更新の間隔があいてしまいました。
多くの方は今日からお盆休みのようですね。
先週からずっと主人が手足口病でダウンしてしまい
なんだか慌ただしく過ごしていました。

そんな手足口病もやっと終息したので経過報告をまとめてみます。
子供の比じゃないくらい大変でした。

【8/3 発症】
お昼過ぎに発熱との旨連絡が入る。
帰宅後の検温で38.8℃。
その後39.3℃まで上がりその日を終える。

【8/4 発熱】
以前発熱は続くも前日より少し落ち着き
疲れによる夏バテかと思う程度。
食事も普通の物が取れる。

【8/5 発疹ができ始める】
発熱は落ち着いたものの手足の痛みを訴え始める。
この時点で風邪ではないと確信し
部屋を隔離。
見た目上、目立った発疹はない。

【8/6 発疹が大きくなる】
発疹がいよいよ大きくなり目で見てわかるようになる。
痛みが強いようで歩くことが困難。
靴下をはくといくらかマシみたい。

【8/7 発疹ピーク】
足の裏、手のひらを中心に発疹が酷くなる。
水ぶくれ様の発疹で娘の発疹よりも明らかに酷い。
29脚

(本当は主人の画像を載せようかと思ったのですが
結構迫力のある画像なので控えます)

休んでばかりもいられないと言ことで会社PCを開くも
痛すぎてタイピングできない模様。

【8/8 口腔内の痛みがピーク】
手足の痛みもまだ残っていて相変わらずトイレに行くだけでも
足を引きずる状態。
そんな中、口腔内の痛みが悪化。
冷たい麺類くらいしか食べられなくなりました。
麺類を食べるのも一口食べるたびに
「痛い・・・」と痛みをこらえる状態。
痛すぎるので食事は一日2食。

【8/9 冷たい麺生活2日目】
まだまだ口が痛くて飲み物すらつらい状態。
食事は冷たい麺類を2食。
アイスが食べやすい様子。


酷い期間はこんな感じで過ごしました。
飛沫感染が多いということで
隔離の上マスク着用で
食事も基本は個室で取ってもらいました。
娘がパパっ子でどうしてもパパがいいという感じの時は
マスクをして時間を(10分程度)決めて一緒に過ごすという感じでした。

パパが自宅内にいるのに遊べないことに娘は憤慨して
お部屋の前で出待ちをしたり
「トントントン、パパー」
とノックしてみたりと
なんだか健気でした。
4ほの


主人の看病、娘のお世話、家事、自分の用事など
かなり自分の中でも手一杯になるほどで
妹にヘルプに来てもらったりして何とか過ごしました。
大人の手足口病は想像以上に大変でした。。。


離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪




ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡