おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は久しぶりに雨の降っていない朝を迎えました。
出張明けの主人のお洗濯物がたくさんあるので
イチかバチかで朝一で洗濯物を終えました。
夕方まで雨が降らなければなんとか乾いてくれるかな。。。

昨日は主人が出張帰りで
「温泉に行きたい」
と言い出したので急遽温泉へ!
湯上りにドクターフィッシュちゃんに
足もキレイにしてもらいました(笑)
17ドクターフィッシュ


昨日主人にちょっとイラッとすることが発生!!
パパっ子のぽにょは出張から主人が帰宅した日は
一緒に寝るのがお決まりです。
しかしパパだけでは納得しないので
主人とぽにょ、それから私で
川の字になり寝かしつけ。

昨日もそんな感じで寝かしつけていたのですが
ぽにょがウトウトしたところで
主人がトイレに立ちました。
するとぽにょ、ムクっと起き上がり
「パパー、いなーい」とシクシクし始めてしまいました。
トイレに行ってるだけだよ、すぐに戻ってきてくれるよ。
と話したけれど、結局主人はリビングに行ってしまい
ぽにょは「パパー」と泣き続けて
寝かしつけに苦戦しました。

そんな中、キッチンの方から物音が。
冷凍庫付近をあさる音。。。
まさか?
アイス食べてる??
寝かしつけ放棄してアイス食べてるー???
うそーん。。。。


その後20分以上かけてなんとか寝かしつけ完了。
リビングに戻ると・・・
やっぱりアイス食べてるー!!!!


パパ大好きっ子のぽにょの寝かしつけを放棄して
トイレに行くどさくさに紛れてアイスを食べている主人に
イラッとしてしまいました。。。。
(心が狭いのは承知です)

けれど出張帰りで疲れている主人にそれを言うのも忍びなく
自己解決しようとキッチンへ。
目に留まった大根とニンジンを黙々と千切り開始!!!!
ただひたすら千切りを続けていたら
イラッとしたことも忘れてしましました(笑)

今回はイラッと度合いが低かったからなのかもしれませんが
これは使える!!
ということで今後も活用して行こうと思います。
そんなこんなで今日のお弁当の副菜には
お正月でもないのに紅白なますが登場しました♪

鶏肉をフォークで刺すということもよく耳にしますが
そうやってお料理で発散されてる方
結構いるのかな(笑)

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡