おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は休日ですが我が家は主人が出張なので
いつもどおりの一日です。

さて先週末から行っていたグアムの記録になります。
今まで何度か国内線は経験済みのぽにょ。
けれどやっぱり国際線は大変でした。
飛行機に乗っている時間よりも保安検査や
入国審査などの手続き類
が大変だった印象です。

飛行機内に持ち込んだものは「おやつ・手のひらサイズの絵本
100均で見つけたミニサイズのお絵描きセット
シールブック」
の4点です。
これを子供用の小さなリュックにしまい込み自分で背負わせて
移動しました。

私の手荷物は「オムツ・おしりふき・パスポート類
ブランケット・ハンカチ」
を持ち込み、保安検査後に飲み物を追加しました。
(お茶が1本200円。。。)

こんな感じで飛行機へ~♪
離陸から少しの間はシールブックぺたぺたに集中してくれました。
(好きな遊びは30分以上集中してくれるので楽)
その後機内食ではパンを食べて、取り分けできそうなものは少しシェア。
けれど口に合わなかった模様)
飲み物をもらったりしながら1時間半ほど過ごしお昼寝突入。
隣が母だったのでひじ掛けをあげてフラットにして
母と私の膝に横たえる感じで寝かせました。

その間はブランケットをかけてあげました。

40分くらいで起きてここからは少し不機嫌。
あと少しで着陸態勢のベルトサインが始まるので
お菓子でごまかしながらなんとか過ごす感じ。
今まで耳の不調はなかったぽにょですが
今回は高度が下がるときに激しく泣き
耳をイヤイヤ。
辛いよねと思いながらお茶をあげるも断固拒否でぎゃん泣き。
どうにもならないのでとにかく膝の上に抱え込むのに必死でした。

汗だくで何とか着陸。
その後の入国審査の列を待つ間がもう大変。
動きたいと大騒ぎ。
けれどここで下したら大暴走するので
2歳手前の大きくなった娘の身体を
なんとか抱っこひもに押し込んで
心を無にして手続きを進めました。

ロビーについてからは解放してあげたら
大はしゃぎ。
お迎えのバスが来るまでルンルンと過ごし
周りの現地の方から
「Hi baby,so cute」
なんて言われてご満悦。
(なんて言ってるかはわからないはずなのに伝わるんだなと感心)

グアムのきれいな空を見ながらホテルへ移動しました。
27空


離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡