こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
新年早々、ご無沙汰しています。
なんだかんだやることが山積みで
なかなかブログ記事作成まで
こぎつけずに1月も半ばに差し掛かりました。。。

今年は昨年より手作りの内容を増やしたので
記録の意味で記事でご紹介してみようと思います♪

ちなみに下ごしらえはこんな感じ♡
11下ごしらえ


【今年のお節】
11お節


♡一段目♡
11一段目

いわゆる縁起物を詰めました♪
伊達巻が入りきらず二段目へ。。。

♡二段目♡
11二段目

伊達巻のほか、ローストビーフ
かぼちゃ(子供用)、山クラゲのナムル
菜の花のお浸し、アワビの旨煮、赤カブのピクルス
といろんなものを自己流に並べました♪

♡三段目♡
11三段目

スタンダードな煮しめです。

こんな感じの今年のお節。
初挑戦品目は「田作り」と「昆布巻き」でした。
黒豆はいつもおなじみ【食の科学舎さん】
ドライパックを使用してお手軽に完成♪

これらを少しづつ取り分け
お正月ご飯にしました。
それらの詳細はまた別記事で
ご紹介させてください♡

遅ればせながらでしたが
今年のお節の覚書でした♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡