こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
こんな時間に更新です♪

新年度が始まりあっと言う間に2週目に突入です。
新卒の新入社員さんがキラキラしていて
眺めているだけで癒しになります。

ランチの時間帯はどのお店も混むので
最近はお弁当を持っていくようにしています♪
母がいてくれる期間だからこそ
出来ているのわけですが
並ばずにのんびりと食べることができるのは
やっぱりうれしいので、出来る限り作れたらいいな。

そんな働くママのOL弁当を簡単にご紹介です。

♡ぶり大根弁当♡
10弁当

母が作ってくれたぶり大根を主菜に
お弁当箱にまとめました♪

♡海老とアスパラの塩炒め弁当♡
10弁当2

旬のアスパラを海老と炒め、鶏がらスープの素で味付け。
副菜には新玉ねぎとトマトのサラダを入れました。

♡揚げ茄子と鶏のおろし煮弁当♡
10弁当3

揚げ茄子と鶏、ピーマンをおろし煮にしました♪
大根のろしのおかげで、味もなじみやすくて
冷めてもおいしくいただけました。

普段は主人のお弁当を作り慣れていたので
自分用のお弁当箱がとても小さく感じました(笑)
このお弁当箱だと主食+主菜+副菜+玉子焼きで十分なので
10分で出来上がってしまいます♪
(主菜は主に前夜の残り)
母が帰宅してもお弁当作りができるように
頑張りたいです。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡