こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
少しの間前のブログと内容のかぶることもあるかと思いますがご了承ください(*´・x・`)ゞ)))



休日二日目ですが、皆様いかがお過ごしですか?
昨日から急に寒くなってきたので外出すらも億劫ですが
自宅にひきこもりだとぽにょの体力が有り余ってしまうので
近くの公園でも行ってみようかな

スケジュールを勘違いしていて主人の出張帰りが今日だと思っていたら昨日で
家事手抜き放題で大慌て。
主人は何か小煩いことを言うタイプでもありませんがやっぱり仕事から帰ってくるのに
綺麗なおうちで迎え入れたいという気持ちから大急ぎでお片付けをしました(笑)
子供がいるとどうしても綺麗な状態キープがおろそかになります→言い訳

そして主人帰宅前にスーパーに買出しに行きエントランスで合流。
エントランスからはぽにょが歩きたがったのであんよでお散歩。
大人の足だと5分とかからない距離でもぽにょと一緒だと10分近くかかりました。
途中小石や植物など気になるものを指差し「あ!!」っと叫んで駆け寄るの繰り返し(笑)

そんな感じで帰宅してから大急ぎで作ったぽにょご飯。
ほとんど作り置きと冷凍ストックで済ませてしまいました。

♡お子様ハンバーガープレート♡
ハンバーガー

*ハンバーガー
*さつまいもスティック
*人参のグラッセ
*バナナ

ハンバーガーのハンバーグは昨日の夜に作った物です。
豚ひき肉ベースでそこにミックスベジタブルを入れました。
つなぎは卵を使わずに片栗粉を使用。
少し固めになってしまいぽにょの反応はイマイチでした。
歯がないので柔らかさには敏感なぽにょ。
その割にクッキー系は食べるので、彼女なりに柔らかくあるべきものが決まっているようです(笑)

子供も食べられる丸いパンを半分に切り軽くトースターで焼いてから
トマトのスライス、サラダ菜(レタスより柔らかいから)、ハンバーグをはさみました。

さつまいもスティックと人参のグラッセは冷凍ストックです。

初めてのハンバーガーでしたが、バンズ、パテ、お野菜をそれぞれ単品ずつ掴み食べして
完食してくれました。
サラダ菜はちぎって遊んでたけど
今回は珍しくトマトが気に入ったようでした。

今日はお休みなので大人ご飯から取り分けメインの子供ごはんになりそうです。
私の中でなんとなく休日は大人ごはんを作るついでに取り分け
平日(主人の食事の用意が必要ない日)は子供ごはんベースに私の食事を合わせる
という感じで作ることが多いです。

時間があるときに大人料理からの取り分け離乳食調理法もご紹介できればと思っています♡

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡