おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
今日は母が来る予定なのでお夕飯でおもてなし♪
今からメニュー考えます(笑)

昨日は晴れてはいたけど寒かったのでおうどんでお昼ご飯にしました。

♡あったかツナうどん♡
箸強奪

(おや、お箸が気になる人が居る模様)

*ツナうどん
*ほうれん草のチーズ卵焼き
*みかん(ぽにょのみ)

ツナとえのき、水菜、人参であったかいおうどんにしました。
ツナ缶のスープとおだしを加え少しだけお塩で味を調整。
ツナ缶の塩分があるので塩はひとつまみで十分です。
人参はつかみやすいように太めの千切りに。
エノキは短めに切りました。
最近うどんを手づかみで「ツルツル」っと食べるのにハマっているぽよ。
今回はゆでうどんの袋麺を使用したのですが、スープに入れる前に
袋の上から指で十字に線を入れて細かくしました。
(給食のソフト麺をこんな風にして食べたっけ・・・)
こうすることで細かくなりすぎず、うどんもつかみ食べしやすいみたいです。

最近またほうれん草アンチ期間突入のぽにょなので大好きな卵焼きで誤魔化す作戦。
なんとか食べてくれました。
が一瞬モグモグが止まった(笑)

みかんは今季初♡
試しに薄かごと出したら食べてくれそうだったので薄皮むきとはおさらばできそうです♪

さーて今から大急ぎで献立を考えよう♪
皆様も休日をお楽しみ下さい

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡