こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
今日はお天気も良くて過ごしやすいですね。
このお天気が続いてくれるとありがたいんだけどなー。

今まで離乳食を作ってきて便利だと思った生協の食品をご紹介します♡

♡溶けるチーズ♡
チーズ

中期以降から少しづつ使えるようになるチーズ。
使い始めとして便利なのが粉チーズと溶けるチーズです。
粉チーズはだいたいどこ物も原材料が「生乳・食塩」なので添加物の心配はありません
溶けるチーズの場合は多くの場合「トレハロース」を含んでいます。
けれどこちらの溶けるチーズはトレハロース不使用なので安心です。
溶けるチーズを使うとお料理の幅もぐっと広がり、メニューも増えるので
子供ご飯のマンネリ解消にも役に立ちます。
<簡単!赤魚のチーズ焼き>
赤魚のチーズ焼き


♡ミックスベジタブル&冷凍野菜♡
ミックスベジタブル


モグモグができるようになってきたらミックスベジタブルや冷凍野菜が便利です。
最初のうちは解凍後少し小さめに刻みます。
常に野菜のストックを用意しておくのも一苦労なので、こういったものをうまく利用すると
ご飯作りもだいぶ楽になります。
冷凍のほうれん草でポタージュや、リゾットも作れるので我が家ではきらさないように確保しています。

生協の冷凍野菜は国産のものが多いのでその点も安心して使用できます♡
忙しい時にホワイトソースに入れればシチューになるし
おやきに混ぜることもできるので万能です♪
ウィンナー

ひき肉に混ぜると見た目もカラフルで可愛らしく仕上がります。

♡骨抜き魚♡
鮭やカレイ、赤魚など骨抜き処理のしてある魚が充実しているのも嬉しいところです。
自分で骨を抜くのはものすごい気力と労力がかかり心が折れ
最近は生協のこちらにお世話になっています。

ぽにょはカレイが大好きなのでカレイは常に冷凍庫にストックしています。
<カレイの旨みたっぷり!洋風煮麺>
親子で煮麺

お野菜と一緒に煮込んで旨みたっぷりのスープにすれば栄養満点です。

♡裏ごし野菜♡
初期の頃にとってもお世話になっておたのが裏ごし野菜。
これがあれば本当に初期はお粥にまぜてあげたり、副菜として出したりと
お粥+α要員として活躍してくれました。

調乳したミルクや豆乳に混ぜればポタージュも簡単です♡
裏ごし人参があればこちらの人参ポタージュも簡単にできちゃいます♪
人参ポタージュ

レンチンして柔らかくした白菜と人参の裏ごし、調乳ミルクと合わせて
ブレンダーにかけるだけの3ステップで完成です。

この他にひき肉類もバラ冷凍に
なっているので使いたい分量を使いた時に使用できて便利だで常にストックしています。
細かく刻んだりが大変だからこそ、手を抜けるところで抜かないと息が詰まってしまうので
こうやってメリハリをつけてご飯作りを楽しんでします♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

ご紹介しきれなかったごはんはこちらでご紹介中♡

Instagram

こちら登録でいち早く更新のお知らせが届きます♡