みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん

子供と一緒に楽しくごはん」をテーマに親子で一緒に食べるお揃いごはんを発信しています。

カテゴリ:離乳食 > 完了期

おはようございます* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♪にほんブログ村 離乳・幼児食 ブログランキングへ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は雨が降るのか降らないのか・・・
お洗濯ものを干すのに躊躇するお天気です。

昨日のランチはこれまたハンバーグを使って
お手軽に丼ご飯でした。
♡ロコモコもどき丼♡
28ランチ

*ロコモコもどき丼
*紫キャベツのマリネ(私のみ)
*ブルーベリーヨーグルトムース(ぽにょのみ)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質4種類、ビタミン類5種類】


ハンバーグストックを使ってロコモコもどきにしました。
目玉焼きがあまり得てでないぽにょなので
スクランブルエッグにしてそこにミックスベジタブルを入れて
ついでにお野菜もプラス♪
28ほの丼

ソースは私用に作ったものを水で3倍に割って使用しました。

私もほとんど同じ感じです。
28葉子丼


副菜は色をそろえて私は紫キャベツのマリネ
ぽにょはブルーベリーヨーグルトの寒天デザートにしました。

多めに作ったと思ったハンバーグ。
楽だからと立て続けに使ってしまいました。。。
今夜はお魚にしてあげよう。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


おはようございます* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♪にほんブログ村 離乳・幼児食 ブログランキングへ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は仲良しちゃんの出産祝いで久しぶりにランチをしてきます。
お店はベビー連れにも優しいお気に入りのあそこ♪
詳細はまたご紹介させてください♡

やっと追いついてきたぽにょご飯記録。
娘ちゃんがピーマン嫌いとのことで
相談を受けた友人向けにあれこれ試作中の中の一つです。
♡ピーマンとバナナの豆腐焼きドーナツ♡
19ほの飯

*ピーマンとバナナの豆腐焼きドーナツ
*ひじきとオクラのだし巻玉子
【摂取栄養素:炭水化物1種類、タンパク質3種類、5種類】


だし巻玉子は私たちのごはんの時と同じものです。
焼きドーナツは豆腐を入れて卵不使用で作りました。
彩りにドライクランベリーをプラス♪
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
<卵不使用♡ピーマンとバナナの豆腐焼きドーナツ>
19ドーナツ

【材料】
ホットケーキミックス 200g
牛乳 100cc
絹ごし豆腐 80gくらい
バナナ 1本
ピーマン 1/2個
ドライクランベリー 適量
【作り方】
1.ピーマンを耐熱容器に入れ水を少し入れて1分ほど加熱。
2.ボールに豆腐をいれホイッパーで豆腐を滑らかにしておく
3.ピーマンの薄皮をそっと剥き角切りにしておく
4.ボールにホットケーキミックスと牛乳を加えてよく混ぜる
5.手でちぎりながらバナナを加えてホイッパーで混ぜながらつぶす
6.ピーマンを加えてざっくりと混ぜる
7.型にクランベリーを並べ、その上に生地を流しいれる
8.160℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
ピーマンの薄皮を剥くことで苦みが軽減します。
そこにバナナの甘さをプラスして
苦みをおさえました。

けっこうモチモチな仕上がりになりました。
たくさん作って冷凍ストックにすると
忙しい朝にも使えて便利です♪

赤ちゃんと初対面はもちろん
友人との久しぶりの再会楽しみです♡
今日も一日頑張りましょう!

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♪にほんブログ村 離乳・幼児食 ブログランキングへ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・ ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は朝から暑いです!
7時過ぎに洗濯物を干していたらすでに日差しがじりじりしてきて
日焼け止めを塗らなかったことを後悔しました。。。

先日近所のお友達が我が家に遊びに来てくれました。
まもなく娘ちゃんが1歳になるということで
1歳のバースデーご飯作りを一緒にしました♪

♡1歳おめでとうプレート♡
201歳おめでとう

*バースデーケーキ
*ブルーベリーヨーグルトムース
*ミニトマト
*枝豆ピック
*さつまいもサラダ
*カボチャポタージュ(写ってないけど)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質5種類、ビタミン類6種類】


バースでケーキはホットケーキに
水切りヨーグルトを塗って作りました。
20ケーキ

大人用のスプーンで作れば手のひらサイズで
子供の食べやすいサイズに焼くことができます♪
Cpicon 1歳の誕生日に♡砂糖不使用の離乳食ケーキ by mimiko2770

間にはいちご、マンゴーをを挟み
トップにも飾り付けました。
ボーロや子供用お菓子で飾り付けるのも可愛らしくて迷いましたが
やっぱりまだまだお砂糖は控えたい月齢。

ということでホットケーキミックスに入っていることも考え
今回は無糖の水切るヨーグルトと果物の甘さのみにしました。


娘以外に離乳食を食べてもらう機会ってなかなかないので
気に入ってくれるか内心ヒヤヒヤ。。。
けれど「おいしいポーズ」で大喜びしてくれました♪

来月の1歳バースデーが楽しみです♡

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** ポチっといただけると嬉しいです♡ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
ポチっといただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

先週のこどもごはんまとめです♪
先週は外食もありけっこう手抜きな週でした。
離乳食ストライキも再開して、いまだに食べムラが結構あります。
そんなときは手抜きすることで自分のバランスも保てるような気がします。

♡離乳食ストライキ中の朝ごはん♡
15ごはん

離乳食ストライキ再発でパンを食べなくなった娘。
おにぎりはカトラリーでも手づかみでも対応できる大きさにしました。

♡手毬おにぎりと菱餅風寒天♡
18お昼

お雛様を意識した離乳食です。
菱餅風の寒天も作ってみました。

♡取り分けで作る肉うどん♡
19うどん

うどんは好きなので比較的ストライキ加減も穏やかです。

まだストライキは収束していませんが少しマシになった気がします。
空腹であれば嫌でも食べるしかないので
ストライキ中はおやつを無しにするなどして調整してます。

その他離乳食イヤイヤ対策はコチラ♪
離乳食イヤイヤで心が折れそうだったとき


まだ少しストライキはありますが今週も頑張ります。
今日も1日お疲れさまでした

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** こちらポチっといただけると嬉しいです♡ レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
こちらポチっといただけると嬉しいです♡


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

昨日は常備菜作りの1日でした。
常備菜があるとやっぱり楽。
普段お食事はもちろんお弁当にも便利です。
また味付けを控えめにして離乳食にも活用しやすく作り置きしています♪
(後から調味料をプラスすれば大人用にもなります!!)

♡今週の常備菜♡
20常備菜

①水菜とキュウリのレモンサラダ
⇒水菜と千切りしたキュウリを市販のレモンドレッシングで和えただけ

②温野菜(人参&ブロッコリー)
⇒塩一つまみを加えて茹でたのち色止め。
離乳食にも使用予定

③ひじきの煮物(離乳食兼)
Cpicon カミカミ期♡取り分けで作るひじきの煮物 by mimiko2770

④キュウリとブロッコリーのピリ辛ナムル
⇒②から取り分けたブロッコリーと乱切りきゅうりを
ごま油、豆板醤、醤油、塩で和えました。

⑤水菜
⇒使いやすく葉先をカット

⑥小葱
⇒小口切りに

⑦カボチャとモッツアレラチーズのサラダ(離乳食兼)
⇒冷凍かぼちゃをマッシュして角切りにしたチーズを加えました

⑧5種目の鶏ハンバーグ(離乳食兼)
⇒鶏ひき肉に枝豆、トウモロコシ、ニンジン、玉ねぎ、ひじきを加え
かさ増しにお麩を入れてハンバーグにしました。
卵は使わずに片栗粉使用。

⑨キュウリと生わかめの白だし和え(離乳食兼)
⇒生のわかめとシメジを下茹でし
塩もみしたきゅうりと合わせて白だしで和えました。

⑩人参とツナのサラダ(離乳食兼)
⇒塩もみした千切り人参とツナを和えて
マヨネーズとヨーグルトで薄めに味付け。

⑪ほうれん草のお浸し(離乳食兼)
⇒ちぢみほうれん草を下茹でした状態。
味付けは使用時に付けます。

そして漬け込み系は保存袋でストック。
19食いしん坊

・白菜とカブの浅漬け(左)
・豚ロースの味噌マヨ付け(右)
・ちぎりリーフレタス&サラダ菜ミックス(上)

レタスやサラダ菜などの葉物野菜はある程度ちぎってミックスすることで
お弁当時や忙しい朝に時短で用意しやすいようにしています。
これにラディッシュやレディサラダなんかを加えても◎
新玉が出てきたら玉ねぎも入れてさっぱりと仕上げられます♪

さて今日から新しい1週間ですね。
今週こそはお弁当再開予定です。
今週も頑張りましょう!!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** こちらポチッといただけると嬉しいです♡ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
こちらポチッといただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は主人が休日出勤から思いのほか早く帰宅してくれたおかげで
常備菜作りがはかどりました♪

お昼ご飯も一緒に食べられる時間だったので
みんなでランチ。
今日は主人のリクエストでお蕎麦にしました。
ぽにょはまだ蕎麦が食べられないのでうどんです。

♡肉うどん♡
19うどん

*肉うどん
*5種目入り鶏バーグ
*いちご
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質3種類、ビタミン類6種類】

うどんのベースはこちらです♪
Cpicon 外国産のお肉でもおいしい♡本場山形の芋煮 by mimiko2770

こちらを味付け前に取り分けて小鍋で娘用に野菜を追加しました。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
【取り分け手順】
1.だし汁で牛肉とごぼうに火が通るまで煮る
2.調理酒を加える
(ここで取り分け!!!)
3.子供用に取り分けたものを小鍋で再加熱して
ほうれん草と玉ねぎを加える
4.醤油とみりん各小さじ1を加えて
アルコールが飛んだらうどんを加えて完成
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
うどんは生協の子供用の冷凍うどんを使用しています。
1つ80gで具材と合わせるとちょうどよいボリューム感です。

ちなみに大人ご飯はこちら。
19肉蕎麦

玉ねぎではなく長ネギをたっぷりと使用。

うどん大好きな娘は眠くてカクンカクンしながらも必死に食べていました(笑)
最後に今日の常備菜作り中の一コマ。
19食いしん坊

食いしん坊さん発見。
お肉に手を伸ばすあたりがさすがです。

さて明日からまた月曜日ですね。
来週も頑張りましょう!!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* こちらポチッといただけると嬉しいです♡ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ ご訪問ありがとうございます 実は昨日仕事が休みだった主人。 おかげで今週はお弁当作り復活かと思いきや 楽ができました(笑) 一応今のところ2月はコンプリート中。 あと4日で ... 続きを読む
こんばんは*

こちらポチッといただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ご訪問ありがとうございます
実は昨日仕事が休みだった主人。
おかげで今週はお弁当作り復活かと思いきや
楽ができました(笑)
一応今のところ2月はコンプリート中。
あと4日で今月のお弁当はフルコンプ。
先が見えてきてやる気も出てきました。
明日と今日は休日出勤の主人。
今日は1日ぽにょとべったり遊んだので
明日は常備菜作りでもしようかな♪

さて水曜日から外出続きでぽにょご飯はかなり手抜きでした。
(納豆ご飯に野菜入れて作った玉子焼きと果物というような内容)
3日ぶりに作ろうと思ったら気が早まりすぎて
雛祭りメニューになってしまいました。

♡お花手毬おにぎり&菱餅風寒天お重♡
18お昼

*お花手毬おにぎり(人参&玉子)
*メカジキの味噌マヨ焼き
*ほうれん草のお浸し
*枝豆&人参ピック
*菱餅風寒天(苺、牛乳、小松菜)
*わかめとしめじのお吸い物

おにぎりは椿寿司を作るようにして
薄焼き卵と人参で作りました。
18おにぎり

昨日から雑穀米デビュー。

ほうれん草のお浸しはお吸い物の出汁で和えました。
メインはメカジキの味噌マヨ和えです。
18味噌マヨ和え

味噌と少量のマヨネーズ、みりん、お吸い物の出汁を混ぜて
フライパンで焼いてからメカジキにかけてアルコール分を飛ばしました。

菱餅風に作った寒天は先日ご紹介した2色寒天に
小松菜の寒天を追加して作りました。
正確には小松菜のほかに食べやすくするためにりんごも加えました。
2色寒天のレシピはコチラ♡
Cpicon こどもおやつに♡2色のいちごミルク寒天 by mimiko2770

今回は寒天への反応がいまいちだったぽにょ。
おやつに出してみてそれでも食べなければ試行錯誤してみようと思います。

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます タイトル通りです。 離乳食ストライキ再開の模様です!!!! しかも今回はイヤイヤ期も相まって前回よりも強力です。 予兆は先週末くらいからありました。 大好きなはずの物を弄び私が口に運ぶとイヤイヤ勃発!! では自分で食べ ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
タイトル通りです。
離乳食ストライキ再開の模様です!!!!
しかも今回はイヤイヤ期も相まって前回よりも強力です。
予兆は先週末くらいからありました。
大好きなはずの物を弄び私が口に運ぶとイヤイヤ勃発!!
では自分で食べたいのかと思いカトラリーを渡すと
「まー!!!!!!!!」と大激怒してカトラリーをポイポイ
傍にある食べ物を手当たり次第ポイポイ
のけ反って泣くのでベビーチェアから落ちそうになります。
ということで離乳食ストライキ再開という確定診断を下しました。
ちなみに前回の離乳食ストライキ対処法はコチラ♪
離乳食ストライキと3つのルール

そんな絶賛ストライキ中の今日の朝ごはん。
♡常備菜とコロコロおにぎりで朝食♡
15ごはん

*おかかおにぎり
*菜の花とトマトのお浸し
*カブ
*カボチャのクリーム煮
*フルーツ2種(バナナ&いちご)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質2種類、ビタミン類6種類】

最近ストライキでパンは食べてくれない率が高かったので
今日はおにぎりにしました。
掴み食べでもカトラリーでも食べやすい大きさに。
コチラを使用すると一気に3つできて楽ちん。
ベビー離乳食に!ふりふりごはんボール
ベビー離乳食に!ふりふりごはんボール
セリアなんかにもあってご飯を詰めてフリフリするとおにぎりができる優れもの。
子供に持たせて振ってもらえば子供とお料理が出来ちゃいます。
振るだけなので1歳くらいの子どもでも使えます♪

おにぎりを食べ始めはよかったのですが途中で
おにぎりがカトラリーから落ちたことでストライキ勃発。
「みぃーみー!!!!」とおにぎりをカトラリーでたたいて怒り出し
カトラリーを投げ始めました。
こうなるともう何をやっても火に油を注ぐようなもの。
(大好きなイチゴは泣きながらも完食)

前回のストライキ同様ルールを3つ決めてそれを実行するわけですが
もう授乳をしていないのである程度食べてくれないと心配です。
前回決めた3つのルール詳細はコチラ♪
離乳食ストライキと3つのルール
ということで全ての食材をどんなに小さくてもいいので
1口ずつ食べてくれるように頑張りました。

泣きながら手を押しのけてくるのですが
それをなんとかごまかしながら泣いている口にパクっと入れてみて
「ほら食べれるじゃん!!!すごい!!」とほめてみます。
(口からほじくる出すこともあり)

このやり取り本当に疲れるので早くストライキが収束しますように。。。
お腹がすけば何かしら食べるわけなのでストライキ中はおやつ無しにして
そこで調整しようと思います。


Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます また新しい週の始まりですね。 今週はお弁当があるので気を引き締めて頑張ります! ♡常備菜活用de親子ごはん♡ 常備菜さまさまのメニューでした。 パパも一緒で家族お揃いメニュー。 ぽにょも嬉しそうに私たちのマネっ ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
また新しい週の始まりですね。
今週はお弁当があるので気を引き締めて頑張ります!

♡常備菜活用de親子ごはん♡
4朝食

常備菜さまさまのメニューでした。
パパも一緒で家族お揃いメニュー。
ぽにょも嬉しそうに私たちのマネっ子をして食べてくれました。
(同じメニューなのに私たちのお皿の物を欲しがる不思議)

♡クランベリー入りヨーグルトパンケーキ♡
9穂の朝食

ドライクランベリーを混ぜ込んで作ったパンケーキ。
おやつにもピッタリです◎

♡伊豆のはるみでハートサンドイッチ♡
9ハートサンドイッチ

伊豆でみつけた「はるみ」を使ってハートの形のサンドイッチにしました。
前歯の使い方も少しづつ上手になてきたぽにょ。
少し大きめの物もそこまで固くなければ食べられるようになってきました。
(そろそろ野菜スティックも始めたい)

♡水玉オムライス♡
11水玉オムレツ

作ってみたかった水玉オムライス。
白い部分を指さしてツンツンして笑っていました。
食べるときは卵だけペローンとはがして食べてました。

今週はバレンタインもあるので少しハートを意識したメニューにしてみようかな。
さて、週の始まりは何かと忙しいですが今日も1日頑張りましょう!!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます 今日は青空でしたが空気がひんやりでした。 果物が少なくなて来たのでお散歩ついでに買い出し。 初めて見かける品種の苺があったので購入してみました。 スーパーにいる間寝てしまった娘。 ちょっと一息と思いスタバに立ち寄るも ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
今日は青空でしたが空気がひんやりでした。
果物が少なくなて来たのでお散歩ついでに買い出し。
初めて見かける品種の苺があったので購入してみました。

スーパーにいる間寝てしまった娘。
ちょっと一息と思いスタバに立ち寄るも
なんだかモゾモゾ始めたので騒がれると大変だし
急きょテイクアウトに変更しました。
ここぞというときに起きる←子育てあるある?


さてそんな買い出し帰宅後のお昼ご飯はオムライスにしました。
♡水玉オムライス♡
11水玉オムレツ

*水玉オムレツ
*サツマイモのりんご煮
*サラダ菜
*トマト
*はるみ(みかん)
【摂取栄養素:炭水化物3種類、タンパク質2種類、ビタミン類7種類】

前から作ってみたかった水玉オムライス。
本当はハート模様にしたかったのですが失敗。
ドットにもなり切れず中途半端な仕上がりに。
中のチキンライスは以前作ったミートソースをご飯に混ぜました。
離乳食ミートソースの詳細はコチラ♪
離乳食ミートソース


その他はあるものを出しただけの簡単ランチ。
オムライスの卵をペローっと先に食べ干したぽにょ。
子供って卵大好きですよね。
妹が幼少期に卵アレルギー疑惑で卵が食べられないけれど
玉子焼きを欲しがって泣いていたことを思い出します。


今日のスタバでちょっとした出来事がありました。
以前ご紹介したスタバでの出来事で私自身がとても助かったので
ありがとうの気持ちを込めて店員さんに申し出をしたのですが
その時の店員さんの笑顔がとても嬉しくて気持ちよく帰宅できました♡
以前のスタバでの出来事詳細はコチラ♪
子供とカフェデビューと神対応


Facebook始めました♪

アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ