みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん

子供と一緒に楽しくごはん」をテーマに親子で一緒に食べるお揃いごはんを発信しています。

カテゴリ:離乳食レシピ > 取り分け離乳食レシピ

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。 ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は朝から雨ですね。
おうちのことをしていたらあっという間にこんな時間。
休日こそやりたいこと目白押しで結構バタつく我が家です。

昨日のおさごはんになりますが
朝からカレーをいただきました♪
前夜のカレーを一晩寝かせたカレーはやっぱりおいしい!!

♡朝カレーde親子ごはん♡
26朝カレー

*カレーライス
*いちご
*ハンバーグ
*レタス
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質4種類、6種類】

カレーには新玉ねぎ、人参、枝豆、カボチャ、オクラ、ジャガイモ
トウモロコシ、豚肉が入っています。
具だくさんにできてお助けメニューなのですが
最近カレーにあまりいい反応をしない娘。
今回もごまかしながら半分ほど食べてくれましたが
やはり完食ならず。
カレー嫌い疑惑です。

私たちの大人ご飯はこちら。
26カレー

常備菜の新玉ねぎのマリネを一緒にいただきました♪

親子でカレーにするときはルーを入れる直前で取り分けます。
取り分けてから、子供分にはさらに野菜を追加して
野菜がとろけるまで煮込んでから牛乳を加え
ルーを溶かしいれます。
お子様カレーでもいいけど、バーモントカレーなんかの
甘めのカレーの甘口でもよさそうです。
ルーによって使用されている添加物も違うのですが
ルーになっているものを使用する以上
添加物は不可欠なので、どの添加物は許容範囲かを
しっかりと自分の中で決める必要があると思いました。

今日は雨ということで外出もせずに終わりそうな我が家です。
明日からまた一週間が始まるので
新しい一週間に向けてしっかり体を休めようと思います。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間ある方はクリックいただけると嬉しいです♪にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間ある方はクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今週の中ごろから花粉がひどくて顔全体が痒くて仕方ありません
この花粉の季節が終わったらお花見シーズン到来ですね♡
それを励みに頑張ります。

昨日のお弁当の鯵バーグのレシピをご紹介します。
途中で取り分けることで離乳食にも、お弁当おかずにもなって便利です♡
昨日のお弁当詳細はこちら♪
お花海苔巻かず&鯵バーグのこども弁当>


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
♡鯵バーグ♡
11鯵バーグ

【材料】
鯵のすり身(今回は生協の物を使用) 200g程度
長ネギ 1/4本
大豆ピューレ 80g
塩麹 小さじ1
調理酒 小さじ1
片栗粉 大さじ1
(醤油 小さじ1)
【作り方】
1.長ネギはみじん切りにして鯵のすり身としっかりと混ぜ合わせる
2.調理酒、塩麹、大豆ピューレを加えてしっかりと混ぜ合わせる
3.片栗粉を加え粉っぽさがなくなるまでまぜる
(ここで取り分け!!)
4.大人用に半分ほどとり醤油を加えてしっかりと混ぜる
5.それぞれを食べやすい大きさに形成してフライパンで焼いて完成
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今回もいつもお馴染み食の科学舎さんの「大豆ピューレ」を使用しました。
コチラを使用することでパサつきがちな魚肉も口当たりが滑らかに仕上がります。

子供用は塩麹で味付けをすることで
魚の臭みをとり、まろやかな味になります。

また今回は彩にもなるので枝豆を入れてみました。
彩がいいと食欲につながるのはもちろん、お弁当おかずとしての
色のバランスも整い見ていて楽しくなります♪
もちろん冷凍ストックもできるのでストックしておけば
タンパク質の主菜になります。

青魚はDHAも豊富なので出来れば食べてもらいたいと思い
鯵バーグにしてみました♪
子供は魚嫌いが多いイメージなので
今のうちから魚メニューのレパートリーを増やしておきたいと思います。

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。* お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は急きょ娘の病院に行くことになり
常備菜作りはお預けになりました。
明日は主人が休みでお弁当もないのでリスケでも問題なし♪
(今週の月曜日は寝坊で今日は社外ランチだったのでお弁当はお休みで
結局今週のお弁当は木曜日と金曜日のみになりそう)


雛祭りの時にお吸い物や煮物、茶碗蒸し用に
昆布出汁をたくさんとりました。
その使用後の昆布を使って今回は離乳食用の昆布の煮物レシピです。
(出汁をとった後の昆布は柔らかくなっているので離乳食にもピッタリ♡)

♡昆布の煮物♡
7昆布

【材料】
昆布 150g程度
人参 1/2本
(さつま揚げ 2~3枚)
だし汁 300cc
調理酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ1/2
みりん 小さじ1
【作り方】
1.材料をを千切りにする
2.フライパンにごま油を大さじ1/2ほどひき人参を炒める
3.ニンジンに火が通ったら昆布とさつま揚げを加えさらに炒める
4.材料に油が回ったらだし汁を注ぐ
5.火力を中火にして沸騰したら調理酒を加える
6.5分ほど煮込んだら砂糖を入れさらに5分ほど煮る
7.醤油とみりんを加えて弱火で10分ほど煮込む
(ここで取り分け!!)
8.大人用に醤油大さじ1、みりん大さじ1/2を加えて
汁気がなくなるまで煮込む

出汁を出すときにしっかりと煮ているので
昆布は柔らかくてお子様でも食べやすいです。
昆布の種類は日高昆布がオススメです♪
鉄分も豊富な昆布は栄養満点。
ぜひお試しくださいね♡

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** ポチっといただけると嬉しいです (*´∀`*)にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
ポチっといただけると嬉しいです (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
2月も残すところあと1週間ですね。
今日は少し来月のスケジュールを立てていました。
確定申告やちょっとした雑務は終えたので
あとは日々の生活を大切に今年度を締めくくりたいと思います。

娘は毎朝一人で起きてベッドから降りてリビングまで起きてくるのですが
今日は起床がいつもより少しゆっくりでした。
そのおかげで朝食も丁寧に盛りつけることができました。

♡鶏の五目ハンバーグと俵おにぎり♡
21honotyousyoku

*鶏の五目ハンバーグ(常備菜⑧)
*俵おにぎり(おかか)
*ミニトマト
*カボチャサラダ(常備菜⑦)
*フルーツ2種(みかん、いちご)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質3種類、ビタミン類9種類】
今回使用した常備菜詳細はこちら♪
今週の常備菜


ハンバーグにはパンダさんが♪
21パンダ


そしてお昼はまたまた常備菜を活用してお揃いプレートにしました。
♡常備菜活用で親子お揃いごはん♡
21ランチ

娘バージョン。
21パスタ

私バージョン。
*ほうれん草とそソーセージのパスタ
*ツナとニンジンのサラダ(私のみ)
*黒豆プリン(娘のみ)
*きゅうりとブロッコリーのピリ辛ナムル(私のみ)
*いちご(娘のみ)
【摂取栄養素:炭水化物1、タンパク質4種類、ビタミン類4種類】
使用した常備菜詳細はコチラ♪
今週の常備菜

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
♡取り分けで作る基本のオイルパスタ♡
【材料】
パスタ(子供用は折って塩なしでゆでる)
オリーブオイル 大さじ1/2
お好みの食材
コンソメ 小さじ1/2

【作り方】
1.子供用のパスタは柔らかめに茹でておく
2.食材を子供向けの大きさに切る
3.オリーブオイルを敷いたフライパンで肉系、野菜の順で食材を炒める
(今回でいうとソーセージ⇒ほうれん草)
4.食材に火が通ったらコンソメを加え一度火を止める
5.大人用のパスタを詩をを少なめで茹でる
6.ゆで汁を少量取っておく
(ここで取り分け!!!!)
7.大人用がゆで上がる前に子供用のパスタをフライパンで和えて
で汁を少し加え水分を調整する
8.子供分を盛りつけたらゆで上がった大人用のパスタを加えて和える
9.塩コショウで味を調えて完成

子供用のパスタはショートパスタがつかみ食べもしやすくおススメです。
ショートパスタがないときはスパゲッティーを折って茹でればOK。
ゆで汁も使用するのでパスタを茹でる際の塩分は控えめにしました。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
その他は常備菜を使ったのでパスタを作って終了でした。
付け合わせのレタスも常備菜作りの時に
ちぎっておいたものなのでジップロックからつかんで添えただけです。

常備菜も少しずつ減ってきたので補充もしつつ今週も乗り切ろうと思います
今日も1日お疲れさまでした!!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** こちらポチッといただけると嬉しいです♡ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
こちらポチッといただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は主人が休日出勤から思いのほか早く帰宅してくれたおかげで
常備菜作りがはかどりました♪

お昼ご飯も一緒に食べられる時間だったので
みんなでランチ。
今日は主人のリクエストでお蕎麦にしました。
ぽにょはまだ蕎麦が食べられないのでうどんです。

♡肉うどん♡
19うどん

*肉うどん
*5種目入り鶏バーグ
*いちご
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質3種類、ビタミン類6種類】

うどんのベースはこちらです♪
Cpicon 外国産のお肉でもおいしい♡本場山形の芋煮 by mimiko2770

こちらを味付け前に取り分けて小鍋で娘用に野菜を追加しました。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
【取り分け手順】
1.だし汁で牛肉とごぼうに火が通るまで煮る
2.調理酒を加える
(ここで取り分け!!!)
3.子供用に取り分けたものを小鍋で再加熱して
ほうれん草と玉ねぎを加える
4.醤油とみりん各小さじ1を加えて
アルコールが飛んだらうどんを加えて完成
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
うどんは生協の子供用の冷凍うどんを使用しています。
1つ80gで具材と合わせるとちょうどよいボリューム感です。

ちなみに大人ご飯はこちら。
19肉蕎麦

玉ねぎではなく長ネギをたっぷりと使用。

うどん大好きな娘は眠くてカクンカクンしながらも必死に食べていました(笑)
最後に今日の常備菜作り中の一コマ。
19食いしん坊

食いしん坊さん発見。
お肉に手を伸ばすあたりがさすがです。

さて明日からまた月曜日ですね。
来週も頑張りましょう!!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます 一昨日伊豆から帰宅して昨日は自宅でのんびりしていました。 冬期休暇中の記事は予約投稿だったのでコメントのお返事は少しずつさせてください <じゅんこさん、さわママさん、winterさん> コメントありがとうござ ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
一昨日伊豆から帰宅して昨日は自宅でのんびりしていました。
冬期休暇中の記事は予約投稿だったのでコメントのお返事は少しずつさせてください
<じゅんこさん、さわママさん、winterさん>
コメントありがとうございました

伊豆旅行は娘が生まれる前から我が家の定番の旅行先で
毎年夏と冬に出かけます。
お宿は毎回違うところでいろんなお宿をお試し中♪
夫婦二人と子連れでは優先ポイントも違うので
今後は子連れメインのお宿巡りになりそうです。

詳細は別記事でご紹介させてください。

旅行先の伊豆といえば柑橘類に高原野菜、海産物と美味しいものだらけ。
産直巡りも旅の楽しみの一つになっています。
今回はいつも立ち寄る伊豆高原の産直でお野菜をたくさん購入しました。
9野菜

左からカブ(3つ)、玉ねぎ(3玉)、リーフレタス、ねぎ2本、セロリ2本、菜の花、白菜です。
カブも玉ねぎも1つが大きくてビックリ。
リーフレタスもフサフサで、菜の花はこちらのスーパーの2.5倍くらいのボリューム。
これで1000円弱なので驚きです。

そして今週のお花も購入。
9バラ

これまた1輪が大きなバラが3つと可愛らしいかすみ草のミニブーケ。
バラの花は手の平くらいあります。
少し前にかすみ草を花屋さんで見かけお値段をみたら1本450円でした。
それに大きなバラを合わせたらお花だけで軽く1000円オーバー。。。
バラもかすみ草も素敵なのですがお値が張るので自宅のお花としては登場率低めの我が家。
けれどこちら、なんと350円!!!!
(かすみ草1本のお値段以下!!!)
これは買うしかないと思い旅先で花を買うという(笑)
予想通り大きなバラでダイニングが華やぎ買って正解♡
バラ3つとかすみ草だけなのに本当に華やかです。

伊豆でのお買い物に満足しながら昨日は常備菜作りにいそしみました。
主人が娘を公園に連れ出してくれたので鬼の居ぬ間に・・・♪

9常備菜

*菜の花のおかか和え(離乳食兼)
*カブとセロリのマリネ
*白菜のコールスローサラダ風
*かぼちゃサラダ(離乳食兼)
*カブとトマトの塩麹和え(離乳食兼)
*ラーパーツァイ
*カブのダシ煮

カブとセロリは王道のマリネにしました。

白菜は5枚ほどを繊維に沿って細切りにした後、塩もみして
それを半分に分けてコールスロー風サラダとラーパーツァイに仕上げました。
コールスロー風サラダは塩もみした白菜にミックスベジタブルを追加して
マヨネーズ、ヨーグルト、醤油を混ぜたものと和えて完成。
ヨーグルトを使いさっぱりと仕上げてます。

ラーパーツァイは中華風のお漬物。
ごま油、酢、砂糖、醤油、鷹の爪を混ぜ合わせ一煮立ちした後に
塩もみした白菜に熱々の漬け汁をかけて仕上げます。
漬け汁が熱いうちにかけることで時短で漬け込むことができるんです♪
白菜の大量消費にもオススメ!!

菜の花は茹でた後色止めをしておかかを和えました。
離乳食にも活用したくて味付けはせず。

カブとトマトの塩麹和えは切った野菜を塩麹で和えただけ。
こちらも薄味に仕上げて離乳食に活用予定です♪

かぼちゃは生協の冷凍国産かぼちゃを潰し、枝豆を追加。
味付けをしないでおけば離乳食はもちろん、メニューを選ばずに活用できます。

カブはダシで煮ただけです。
切り方を2通り(くし切り、厚めのいちょう切り)にして用途に応じて使い分けます。

今日から主人が出張なのでお弁当系よりも離乳食重視の常備菜になりました。
離乳食は基本味無しor薄味なのでこれに味を追加することで
大人用にも使えます。
つまり・・・離乳食の下ごしらえをすれば自然と大人用の常備菜が作れる!!!!
ということに気づきました♪

今日はとても寒くて雪予報の地域が多いので
みなさまくれぐれもお気を付けください。

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます 今日は節分ですね。 我が家は主人の帰宅が遅くなりそうなので1日遅れで 明日節分をしようと思います♪ 豆まきしてみようかな 取り分けで作りやすい離乳食レシピをピックアップした方が 見やすいかなと思い取り分け離乳食 ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
今日は節分ですね。
我が家は主人の帰宅が遅くなりそうなので1日遅れで
明日節分をしようと思います♪
豆まきしてみようかな

取り分けで作りやすい離乳食レシピをピックアップした方が
見やすいかなと思い取り分け離乳食のカテゴリを作ってみました。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
【ちくわの玉子とじ】
2ちくわの卵とじ

【材料】
ちくわ 2本
卵 2個
シイタケ 2枚
ネギ 1/2本
だし汁 300cc
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1

【作り方】
1.ちくわは輪切り、シイタケはスライス、ネギは斜め切りにして、卵は割りほぐしておく
2.だし汁にちくわとシイタケ、ネギを入れ煮込みシイタケとネギに火が通ったら卵を入れる
(ココで取り分け!!)
3.卵に火が通る前に取り分けて、子供用はレンジで軽く加熱(30秒くらいで様子を見ながら)
4.大人用は調味料を加えてみりんのアルコールが飛ぶまで火を通す

子供用はだし汁のみで作ります。
卵を入れた後すぐに取り分けることで大人用のほうに調味料を加えやすくしました。
レンジでの過熱は卵に火が通るように加減しながら行います。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
子供用に合わせて先に卵を入れてしまうので半熟好きの方には物足りないかもしれませんが
お弁当のおかずにも活用できて便利です♪
ちくわが使えるようになる離乳食後期からがいいかと思います。
ご飯にのせて丼風にすると1皿完結メニューです♡
自分のおかずもできちゃう取り分け離乳食、ぜひお試しください

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪