みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん

子供と一緒に楽しくごはん」をテーマに親子で一緒に食べるお揃いごはんを発信しています。

カテゴリ:離乳食 > イベントごはん

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♪にほんブログ村 離乳・幼児食 ブログランキングへ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.: ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
突発性発疹の発疹もだいぶ薄くなってきて
少しづつ日常になりました。
(けれどまだまだグズグズ時間もあり早めの就寝)

七夕本番は熱が酷くとても食事をとる感じではなかったので
少し熱が下がりかけてきてから七夕ご飯にしました。

食べやすさ重視で作ったのでかなり簡単なご飯です。
♡七夕ごはん♡
10七夕

*トウモロコシごはん
*シラスとトマトの素麺サラダ
*フルーツ盛り合わせ

娘の大好きなトウモロコシごはんで星形のおにぎりを作りました。
けれど食べず。

しらすとトマトの素麺サラダは柔らかく湯がいた素麺を
しらすとトマトに和えました。
味付けは特にせず。
これを気に入ってくれたようで
何回もお代わりをしてくれたので
少しホッとしました。
フルーツは2.3口で終わりでした。

まだまだ食欲も本調子ではないですが
少しづつ回復してくれています。
それよりもグズグズがあいかわらずひどく
なかなか手ごわいです。

明日は少しはご機嫌になってくれますよーに。
今日も1日お疲れさまでした。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪