みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん

子供と一緒に楽しくごはん」をテーマに親子で一緒に食べるお揃いごはんを発信しています。

タグ:夫弁当

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 今日から1 ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日から1泊2日で海に行ってきます♪
予防接種も終わったのできなこも一緒に海デビュー!!

昨日は今週最後のお弁当でした。
(といっても2回しか作ってないけど・・・笑)
♡南海チキンライス&豚のお野菜ロール♡
20弁当

*南海チキンライス
*豚のお野菜ロール
*玉子焼き
*2色ミニトマト
*しゅうまい
*南蛮サラダ
*きゅうり
*かぼちゃコロッケ


前日のご飯で南海チキンライスを作ったので
お弁当にも入れました。
20主食

炊飯器で鶏肉1枚ごと炊き込むお手軽メニューです。

メインはお野菜を豚バラで巻いたもの。
20主菜

珍しく当日の朝に作りました。
お野菜はアスパラとニンジンです。

隙間おかずとして冷凍のコロッケ、シュウマイを
入れました。

南蛮サラダは玉ねぎとパプリカを南蛮酢で和えたものです。
そこに彩のきゅうりを乗せました。

主菜、玉子焼きを作ったので調理時間は20分ちょっと。
娘が途中起きてきたりしたので結構バタバタな朝でした。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** あ ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
あれからメキメキ気温が上がり
日中はすっかりいつものギラギラのお日様が復活しました。

昨日主人が帰宅したので今日は久しぶりのお弁当でした。
♡イカのオイスター炒め弁当♡
19弁当

*イカのオイスター炒め
*玉子焼き
*ミニトマト
*大豆とひじきのさっぱり和え
(レシピはこちら⇒◇◆◇◆◇◆
*枝豆チーズの焼き蒲鉾
*豆腐つくね


イカのオイスター炒めはヒラタケも一緒に炒めて
オイスターソース、鹿児島のお醤油、赤ワインで味付けました。
19主菜


玉子焼きは食中毒対策にしっかり目に火を通したら
焼き色がくっきりついちゃったー

副菜には食の科学舎さんの大豆を使った和え物を入れました。
19弁当おかず


焼き蒲鉾、豆腐つくねは既製品です。
隙間が大きめだったので
トマトも詰めて、お手軽に完成♪
今日の所要時間は15分でした。
明日もお弁当day予定なので細々と頑張ります!

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お昼過ぎはしばらく外に出られないくらいの猛暑ですね。
こまめな水分補給を心がけなければ!!

さて今日は久しぶりにお弁当DAYでした♪
実は月曜日と火曜日もお弁当のはずっだったのですが
娘の夜泣きがあって4~5回起きたので
朝起きることができず。。。

ということで久しぶりのお弁当になりました。
♡鶏のレモンペッパー炒め弁当♡
13鶏のレモンペッパー炒め

*鶏とレモンペッパー炒め
*玉子焼き
*ミニトマト
*夏野菜2種の味噌チーズ焼き
*ビビンバ風炒め
*かぼちゃと金時豆の煮もの
*しらすと梅のごはん


今日の主菜は鶏のレモンペッパー炒めです。
こちらはパルシステムの味付き肉なので
下味がついていて味付けいらず♪
夏バテ予防にビタミンが豊富なパプリカも一緒に。
ピーマンも入れて夏らしいさわやかな色合いにしました。

今日の玉子焼きは甘めのお味です。
副菜のビビンバ風炒めはoisix様のプレミアムモニターで
頂いたもの。
詳細は後程ご紹介させてください。

夏野菜2種の味噌チーズ焼きは
ナス、ブロッコリーに調理酒、醤油で溶いた味噌と
溶けるチーズを挟みトースターで焼いたものです。

かぼちゃの煮物は冷凍かぼちゃと
金時豆のドライパックを使用してレンチンで作りました。

朝って本当に忙しいのでレンチンはお手軽でいいのですが
調理方法がダブってしまうと時間配分がうまく行かなかったりします
レンチン、トースター、フライパンで1品ずつ作ることで
調理器具のダブり解消をしています。

玉子焼きはいち早く作りなじませておきます。

同時に3つ調理できるとだいぶ楽なので
そうやって朝の時間を何とかやりくりしています。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 先週ご紹介 ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
先週ご紹介しきれなかった主人のお弁当です。

♡ジャーマンポテト&ピンクのピクルス♡
7パパ弁当

*ジャーマンポテト
*紫キャベツのマリネ
*ミートオムレツ
*ピンクのピクルス
*豆腐つくね
*枝豆ピック 
*セロリの浅漬け
*ゴマふりかけご飯


卵がなかったので冷凍のオムレツにお世話になりました。
主菜はジャーマンポテト!
7主菜

レタスもなかったので水菜でごまかし(笑)

ピンクのみょうがのピクルスは
赤カブと一緒に漬けたものです。
7ピクルス

スペースが異様にあいたので冷凍の
豆腐つくねを入れてセロリの浅漬けで隙間うめ。

とここまで作ったのですが、まさかの主人も体調不良。
娘と主人二人そろって体調不良な一日でした。

来週は家族皆で元気に過ごせますように。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 今日はお弁 ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日はお弁当が不要だったので
昨日のお弁当のご紹介になります。

♡トウモロコシごはん&サバの照り焼き♡
4弁当

*サバの照り焼き
*茹で玉子
*ミディトマト
*枝豆
*浅漬け
*紫キャベツのマリネ
*ジャガイモの煮物


冷蔵庫を開けたら卵が1つしかありませんでした。
なのでいつもは玉子焼きですが今日は茹で玉子。
(コロンコロンして詰めづらい)

サバの照り焼きは塩サバを使ったので下味不要。
朝小麦粉をはたいて焼き、鹿児島の甘めのお醤油かけて完成。
【ヒシクの醤油】 極あまくち 500ml 専醤 藤安醸造
【ヒシクの醤油】 極あまくち 500ml 専醤 藤安醸造
いつも使っている鹿児島醤油が本当に甘いので
照り焼きや蒲焼なんかの時はそれのみで味付けが完了できて便利です。

その他は常備菜メインに詰めて完成。
久しぶりに冷食なしのお弁当でした。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 6月も今日 ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
6月も今日で最終日と言ことで。
今月のお弁当振り返りです。
出張が多かったので週ごとのまとめほど作れず
1か月単位でのご紹介になりました。
(6月第一週のみまとめているので正確には2週以降から)


♡市販の唐揚げで♪お手軽ケチャップ炒め♡

7弁当

市販の唐揚げを利用して作ったケチャップ炒めです。
下ごしらえが出来なかった日や寝坊した日は
市販品をアレンジが便利です。

♡さんまの塩麹焼き弁当♡
14弁当

この日も既製品に頼り切ってしまったお弁当です。
玉子焼きがやけに大きくなり
だいぶ幅を利かせてしまいました。

♡お惣菜活用で15分弁当♡
21べんとう

前日に外出した時に購入したお惣菜が
思いのほか多く残っていたので
そちらを活用しました。
(主人は食べてないので入れちゃえ!的な)

♡反省点だらけのお弁当♡
26おかず

ミートボールにつくねを入れるという
まさかの失態だらけのお弁当。
みょうがを入れて夏らしくしてみました♪

数少ないお弁当の日なのに既製品を毎回使ってしまいました。
7月は少しでも既製品使用率を減らせるように頑張ります!!!

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 今 ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は数少ないお弁当の日でした。
それなのに反省点だらけのお弁当になりました

♡反省だらけのミートボール弁当♡
26弁当

*ミートボール
*しらすとネギのだし巻玉子
*カブとみょうがのピクルス
*ベーコンとモロッコインゲンのカレー炒め
*ミディトマト
*つくねピック
*さくらんぼ
*わかめ&若菜ごはん


相変わらず手抜き炸裂で主菜はチルドのミートボールです。
だし巻玉子は娘用にしらすのパックを開封したので
その残りを利用して作りました。
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
<しらすとネギのだし巻玉子>
26玉子焼き

【材料】
卵 2個
水 大さじ1
マヨネーズ 小さじ1
白だし 小さじ1/2
ネギ 適量
しらす 15g程度
【作り方】
1.卵を割りほぐす
2.水、マヨネーズ、白だしを加えさらによく混ぜる
3.小口切りにしたネギとしらすを加えてさらにまぜる
4.卵液を半分ほどフライパンに流しいれ
スクランブルエッグの要領でかきまぜてから
片側に寄せる
5.空いている方に残りの卵液の1/3程度を流しいれる
(片側に寄せた卵をそっと持ち上げ底にも卵液が入るようにする)
6.寄せた卵を持ち上げるようにしてそれを起点に巻いていく
7.巻き終えたらまた片方に寄せ、5以降を繰り返す

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
シラスの塩分もあるので白だしとマヨネーズを少し加える程度にしました。
(マヨネーズは卵をフワフワに仕上げる効果もあるので
少量でもいいので毎回入れるようにしています)

その他のおかずは冷蔵庫にあったモロッコインゲンとベーコンを
醤油+カレー粉でさっと炒めたものと
作り置きしてあるピクルスに
ミディトマト、サクランボなのですが
ここで隙間ができてしまいあと1品。。。
ということで冷凍庫をガサゴソするとつくねを発見。
これをピックにして隙間埋め!!
26おかず

作り終えてからミートボールもつくねも
同じようなものじゃんと気づく残念な私。
しかも赤系統のおかずが左に固まりすぎだよね

今週のお弁当は反省点だらけのものでスタートになりました。。。
明日からはまたお弁当はお休みなので残念なお弁当のみで
今週は終えてしまいそうです。。。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・ ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は朝から雨ですね。
お洗濯したいけど控えめに
室内干し出来る程度に調整しよう。。。
室内干しの季節が今年も到来ですね

昨日のパパ弁当はお惣菜活用で
お手軽に仕上げました♪
(お手軽ねお弁当ばかりで手の込んだものの方が少ないけど)

♡お惣菜活用の15分弁当♡
21べんとう

*白身魚の甘酢あん
*玉子焼き
*ウィンナー
*鶏とオクラの白だし和え
*春巻き
*さくらんぼ
*鮭ごはん


白身魚の甘酢あんと春巻きは
親子ごはんでも活躍してくれたお惣菜です。
お弁当にも使う気満々で
ちょっと多めに購入しました。
このお惣菜を活用した親子ごはんはコチラ♪
お惣菜活用の手抜き親子ごはん

毎日フルで手作り!!常備菜も活用して!!
と出来れば理想的なのですが
どうも時間の使い方が下手で
常備菜を作れない日が多い今日この頃なので
その中でもお弁当を続けるために
多少手抜きをしなければ無理ということで
お弁当継続を最優先することにしました(笑)

玉子焼きはいつものレギュラーの物。
隙間が多めだったので春巻きは切り
隙間を埋めるように詰めました。
旬の味覚サクランボも入れて夏らしいお弁当になりました♪

今週のお弁当は今日を含めあと2回。
なんとか頑張ろう!!

天気の悪い一日になりそうですが
今日も一日頑張りましょう♡

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♪レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 月曜日に主 ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♪

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
月曜日に主人が帰宅して、昨日はお休みだったので
今日からお弁当が再開でした♪

♡さんまの塩麹焼きとジャンボ玉子焼き弁当♡
14弁当

*さんまの塩麹焼き
*ジャンボ玉子焼き
*中華クラゲのサラダ
*セロリのキムチ
*らっきょうの浅漬け
*ミニトマト
*がごめ昆布のふりかけごはん


さんまの塩麹焼きはパルシステムで購入したものです♪
詳細はコチラ。
パパが不在がちな週の生協さん


玉子焼きはいつもより卵を1つ多く使用したら
思いのほか大きくなり巻きづらくてグズグズに。
けれどボリュームがある分フワフワ感はUP♡

中華クラゲのサラダはきゅうりを和えただけ。
漬物類は既製品です。
普段は甘酢漬けを頂く機会の多いらっきょうですが
初めて浅漬けを購入。
甘酢漬けを食べなれていたので不思議な感じでした。

今日は10時ころからお日様が顔を見せてくれました。
お天気がいい隙にどんどんお洗濯ものを消費しなきゃ。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間のある方はクリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.: ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
昨日主人が帰宅したのでつかの間の家族3人で過ごせます。
ということで今日はパパ弁当を作りました。

♡唐揚げのケチャップ炒め♡
7弁当

*唐揚げのケチャップ炒め
*塩麹玉子焼き
*鶏むね肉の胡麻和え
*トマト
*デラウェア
*わかめごはん


今日の主菜は冷凍の唐揚げを使用して作りました。
7主菜

ジャガイモとズッキーニはレンチンで加熱しておくので
炒めるのは軽くでOK。
詳しいレシピはこちらです♡
Cpicon 市販の唐揚げで♪唐揚げのケチャップ炒め by mimiko2770


鶏むねのゴマ和えは子供用のご飯から取り分けて
味を足して使用しました。

玉子焼きは久しぶりに塩麹を使用しました。
あとは隙間埋めにデラウェアとトマトを入れて完成。
これでしばらくはお弁当はお休みです。
明日からはまた少し娘と二人きりなので
のんびり過ごすことになりそうです。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪