みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん

子供と一緒に楽しくごはん」をテーマに親子で一緒に食べるお揃いごはんを発信しています。

タグ:弁当記録

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お昼過ぎはしばらく外に出られないくらいの猛暑ですね。
こまめな水分補給を心がけなければ!!

さて今日は久しぶりにお弁当DAYでした♪
実は月曜日と火曜日もお弁当のはずっだったのですが
娘の夜泣きがあって4~5回起きたので
朝起きることができず。。。

ということで久しぶりのお弁当になりました。
♡鶏のレモンペッパー炒め弁当♡
13鶏のレモンペッパー炒め

*鶏とレモンペッパー炒め
*玉子焼き
*ミニトマト
*夏野菜2種の味噌チーズ焼き
*ビビンバ風炒め
*かぼちゃと金時豆の煮もの
*しらすと梅のごはん


今日の主菜は鶏のレモンペッパー炒めです。
こちらはパルシステムの味付き肉なので
下味がついていて味付けいらず♪
夏バテ予防にビタミンが豊富なパプリカも一緒に。
ピーマンも入れて夏らしいさわやかな色合いにしました。

今日の玉子焼きは甘めのお味です。
副菜のビビンバ風炒めはoisix様のプレミアムモニターで
頂いたもの。
詳細は後程ご紹介させてください。

夏野菜2種の味噌チーズ焼きは
ナス、ブロッコリーに調理酒、醤油で溶いた味噌と
溶けるチーズを挟みトースターで焼いたものです。

かぼちゃの煮物は冷凍かぼちゃと
金時豆のドライパックを使用してレンチンで作りました。

朝って本当に忙しいのでレンチンはお手軽でいいのですが
調理方法がダブってしまうと時間配分がうまく行かなかったりします
レンチン、トースター、フライパンで1品ずつ作ることで
調理器具のダブり解消をしています。

玉子焼きはいち早く作りなじませておきます。

同時に3つ調理できるとだいぶ楽なので
そうやって朝の時間を何とかやりくりしています。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪



こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 6月も今日 ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
6月も今日で最終日と言ことで。
今月のお弁当振り返りです。
出張が多かったので週ごとのまとめほど作れず
1か月単位でのご紹介になりました。
(6月第一週のみまとめているので正確には2週以降から)


♡市販の唐揚げで♪お手軽ケチャップ炒め♡

7弁当

市販の唐揚げを利用して作ったケチャップ炒めです。
下ごしらえが出来なかった日や寝坊した日は
市販品をアレンジが便利です。

♡さんまの塩麹焼き弁当♡
14弁当

この日も既製品に頼り切ってしまったお弁当です。
玉子焼きがやけに大きくなり
だいぶ幅を利かせてしまいました。

♡お惣菜活用で15分弁当♡
21べんとう

前日に外出した時に購入したお惣菜が
思いのほか多く残っていたので
そちらを活用しました。
(主人は食べてないので入れちゃえ!的な)

♡反省点だらけのお弁当♡
26おかず

ミートボールにつくねを入れるという
まさかの失態だらけのお弁当。
みょうがを入れて夏らしくしてみました♪

数少ないお弁当の日なのに既製品を毎回使ってしまいました。
7月は少しでも既製品使用率を減らせるように頑張ります!!!

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。* ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は記事の順序が変わってお弁当記事が
こんな時間帯になってしまいました。

今週最後のお弁当は常備菜フル活用で
15分くらいで完成した手抜き弁当でした。
♡イカと豆苗のイタリアン炒め&自家製カブの葉の佃煮弁当♡
24弁当

*イカと豆苗のイタリアン炒め(常備菜8
*玉子焼き
*オクラ(常備菜5
*ミニトマト
*キャロットラぺ(常備菜3
*叩ききゅうりのチリマヨ和え(常備菜7
*イタリアンハンバーグ(生協
*カブの葉の佃煮乗せごはん(常備菜4

塩レモンマリネで使ったカブの葉を利用して
佃煮にしてみました。
24佃煮


メインは常備菜のイカと豆苗のイタリアン炒めです。
24イカ

アンチョビとガーリックを使うと一気にイタリアンになるので
気軽な感じでイタリアン風にしたいときには
この組み合わせにお世話になています。

副菜たちもやっぱり常備菜。
24副菜

詰め終えた後に主人から
「キャロットラぺ実は苦手」
と衝撃告白が。。。
今後はなるべく入れないようにします。
それにしても苦手といわれるとショック!!

今週はたった3日でしたがお弁当完遂でした
来週は社内イベントあったりで
また飛び飛びですがある日は頑張ろうと思います!!
明日から休日。
今週もお仕事お疲れ様でございました

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪