みみ子とぽにょの美味しい楽しい親子ごはん

子供と一緒に楽しくごはん」をテーマに親子で一緒に食べるお揃いごはんを発信しています。

タグ:朝食

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 親友が遊び ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
親友が遊びに来てくれてから早いもので
1週間経過しました。
忘れないうちにそのときのおうちご飯記録です。

♡アラサー女二人ののんびり朝ごはん♡
20ごはん2

*鮭のハラス焼き
*もやしとメンマのさっぱり炒め
*枝豆入りだし巻玉子
*大豆とひじきのさっぱり和え
*山クラゲのピリ辛和え
*2色トマトのサラダ
*味噌汁
*果物盛り合わせ
*ごはん

親友ちゃんがのんびり起きてくれたので
娘も食べられるものを中心に少量ずつ
盛り合わせるタイプの朝食にしました。
20義取り分

おかずたちもミニサイズです。
おばんざいっぽくチョコチョコ盛り合わせて
たくさんの食材を摂取!!
20おかずたち

朝から充実した日でした♪

この日はこの後自宅でのんびりして
親友を駅まで送りに行くがてら
娘と一緒に浴衣で近くの夏祭りに行ってきました。
産後初めて浴衣を着ましたが
腰回りがやはり少し変わったので
おはしょりがなんだかきれいにできず。。。
文庫結びも卒業で姉様結びに挑戦!
久しぶりの浴衣に悪戦苦闘でした(笑)

関連記事はコチラ♪
サラダチキンdeお手軽パスタ


離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** クリックいただけると励みになります (*´∀`*)にほんブログ村 離乳・幼児食 ブログランキングへ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**. ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
クリックいただけると励みになります (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


離乳・幼児食 ブログランキングへ
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
ふだんあまりご紹介しないのですが
今日は気分を変えてとある日の娘の朝食をご紹介します。

♡ぽにょの朝食♡
13ぽにょごはん

*夏野菜2種の肉みそ乗せごはん
*玉子焼き
*かぼちゃと金時豆の煮もの
*桃ヨーグルト

お弁当の玉子焼きを出しました。
かぼちゃの煮物はレンチンで作り
味付け前に取り分けてから
主人用に白だしと砂糖で味付けました。

夏野菜2種の肉みそは主人のお弁当を作った時の副菜を
途中で取り分け小さく切りあく抜きした後に
豚ひき肉と炒め合わせみそを出汁で溶き
一緒に煮込み増した。
コチラのメニューを取り分けた
パパ弁当はこちら♪
【パパ弁当】夏野菜2種の味噌チーズ焼き


まだまだ食欲は回復しきっていないため
玉子焼きとご飯半分ほど、ヨーグルト2口と
かぼちゃ3/4個でご馳走さまでした。
13モグモグ


ちなみにこの日の大人の朝食はこちら。
13朝食

パパ用の夏野菜2種の肉みそにはお醤油を追加しました。
こどもごはんに少し調味料を追加すれば
大人用のメニューにもなるように
献立を作って忙しい朝は一石二鳥のご飯にしています。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** 今 ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は暑かったですが
明日から梅雨らしいお天気になるそうですね。
今回の主人の出張は短めで
洗濯物も少ないので助かります。

日曜日は早朝に主人が出張に出てしまったので
母と娘と三世代で女だけの朝食になりました。
(きなこも女の子なので女子だらけ)

私も母も女子って歳じゃないけど

そんな女子オンリーの朝食は
母の希望で和食にしました。
♡久しぶりの母との和食ごはん♡
19朝食

*塩サバ
*ひじきとオクラのだし巻玉子
*カブとトマトのひじきサラダ
*冷ややっこ
*ミディトマト
*フルーツヨーグルト
*味噌汁(しじみ)
*ごはん

塩サバは半身が大きかったので
それを半分にしていただきました。
19おかず

ひじきのドライパックを半分に分け
半分でだし巻玉子
もう半分でサラダを作りました。

お味噌汁はシジミ。
前日、妹夫妻との食事会で少しお酒を飲んでいた母なので
年齢のこともあるし肝臓に優しいお味噌汁にしてみました。

久しぶりの母との朝食はなんだかのんびりしていて
今までは母が用意してくれていた食事を
私が用意する立場になったことがなんだか不思議でした。
娘もすっかり母になついていたので良かったです。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。 ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
今日は朝から雨ですね。
おうちのことをしていたらあっという間にこんな時間。
休日こそやりたいこと目白押しで結構バタつく我が家です。

昨日のおさごはんになりますが
朝からカレーをいただきました♪
前夜のカレーを一晩寝かせたカレーはやっぱりおいしい!!

♡朝カレーde親子ごはん♡
26朝カレー

*カレーライス
*いちご
*ハンバーグ
*レタス
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質4種類、6種類】

カレーには新玉ねぎ、人参、枝豆、カボチャ、オクラ、ジャガイモ
トウモロコシ、豚肉が入っています。
具だくさんにできてお助けメニューなのですが
最近カレーにあまりいい反応をしない娘。
今回もごまかしながら半分ほど食べてくれましたが
やはり完食ならず。
カレー嫌い疑惑です。

私たちの大人ご飯はこちら。
26カレー

常備菜の新玉ねぎのマリネを一緒にいただきました♪

親子でカレーにするときはルーを入れる直前で取り分けます。
取り分けてから、子供分にはさらに野菜を追加して
野菜がとろけるまで煮込んでから牛乳を加え
ルーを溶かしいれます。
お子様カレーでもいいけど、バーモントカレーなんかの
甘めのカレーの甘口でもよさそうです。
ルーによって使用されている添加物も違うのですが
ルーになっているものを使用する以上
添加物は不可欠なので、どの添加物は許容範囲かを
しっかりと自分の中で決める必要があると思いました。

今日は雨ということで外出もせずに終わりそうな我が家です。
明日からまた一週間が始まるので
新しい一週間に向けてしっかり体を休めようと思います。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。** お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)にほんブログ村 レシピブログに参加中♪ *.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・. ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
お時間のある方はクリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**
連休も終わり今日からまた日常ですね。
我が家は今日まで主人が出張なので
本日のお弁当はなしで、今日の夕方に母が帰宅するので
それまで我が家でのんびり過ごす予定です。
途中私が用事で出かけるのでその時間は
母と娘二人でお留守番。
どうなることやら

昨日の朝食はフレンチトーストにしました♡
中までフワフワに仕上げることに成功して
朝から至福のひと時でした。

♡中までふわふわフレンチトースト♡
<ぽにょご飯>
20ぽにょフレンチトースト

*フレンチトースト
*カボチャサラダ
*新玉ねぎのサラダ
*フルーツ盛り合わせ(苺、バナナ)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質4種類、ビタミン類7種類】

<大人バージョン>
20朝食

大人バージョンには新玉サラダにドレッシングを添えました。
20ドレッシング

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩レモンで作ったドレッシングです。

フレンチトーストは中までしっかりと卵液を染み込ませたので
フワフワで娘も大好物です♡
【作り方】
1.パンをフォークで刺し卵液を染み込みやすくする(両面)
2.卵液を片面3分以上浸しひっくり返し
もう片面も同じようにする
3.熱したフライパンにバターを溶かし
2を中火で焼き焼き色を付ける
4.焼き色がついたらひっくり返し
蓋をして弱火でじっくりと火を通す
5.5分ほど焼いて火が通ったら完成


フォークでパンをブスブスと刺してしまえば
卵液も中までしっかりと染み込みます♡

弱火でじっくりと火を通すのでフワフワトロトロの
おいしいフレンチトーストに仕上がります♪
いつものフレンチトーストに
ちょっとひと手間加えるだけです

さて、今からお出かけの準備を始めます。
今週も頑張りましょう!

Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちの愛情たっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます タイトル通りです。 離乳食ストライキ再開の模様です!!!! しかも今回はイヤイヤ期も相まって前回よりも強力です。 予兆は先週末くらいからありました。 大好きなはずの物を弄び私が口に運ぶとイヤイヤ勃発!! では自分で食べ ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
タイトル通りです。
離乳食ストライキ再開の模様です!!!!
しかも今回はイヤイヤ期も相まって前回よりも強力です。
予兆は先週末くらいからありました。
大好きなはずの物を弄び私が口に運ぶとイヤイヤ勃発!!
では自分で食べたいのかと思いカトラリーを渡すと
「まー!!!!!!!!」と大激怒してカトラリーをポイポイ
傍にある食べ物を手当たり次第ポイポイ
のけ反って泣くのでベビーチェアから落ちそうになります。
ということで離乳食ストライキ再開という確定診断を下しました。
ちなみに前回の離乳食ストライキ対処法はコチラ♪
離乳食ストライキと3つのルール

そんな絶賛ストライキ中の今日の朝ごはん。
♡常備菜とコロコロおにぎりで朝食♡
15ごはん

*おかかおにぎり
*菜の花とトマトのお浸し
*カブ
*カボチャのクリーム煮
*フルーツ2種(バナナ&いちご)
【摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質2種類、ビタミン類6種類】

最近ストライキでパンは食べてくれない率が高かったので
今日はおにぎりにしました。
掴み食べでもカトラリーでも食べやすい大きさに。
コチラを使用すると一気に3つできて楽ちん。
ベビー離乳食に!ふりふりごはんボール
ベビー離乳食に!ふりふりごはんボール
セリアなんかにもあってご飯を詰めてフリフリするとおにぎりができる優れもの。
子供に持たせて振ってもらえば子供とお料理が出来ちゃいます。
振るだけなので1歳くらいの子どもでも使えます♪

おにぎりを食べ始めはよかったのですが途中で
おにぎりがカトラリーから落ちたことでストライキ勃発。
「みぃーみー!!!!」とおにぎりをカトラリーでたたいて怒り出し
カトラリーを投げ始めました。
こうなるともう何をやっても火に油を注ぐようなもの。
(大好きなイチゴは泣きながらも完食)

前回のストライキ同様ルールを3つ決めてそれを実行するわけですが
もう授乳をしていないのである程度食べてくれないと心配です。
前回決めた3つのルール詳細はコチラ♪
離乳食ストライキと3つのルール
ということで全ての食材をどんなに小さくてもいいので
1口ずつ食べてくれるように頑張りました。

泣きながら手を押しのけてくるのですが
それをなんとかごまかしながら泣いている口にパクっと入れてみて
「ほら食べれるじゃん!!!すごい!!」とほめてみます。
(口からほじくる出すこともあり)

このやり取り本当に疲れるので早くストライキが収束しますように。。。
お腹がすけば何かしら食べるわけなのでストライキ中はおやつ無しにして
そこで調整しようと思います。


Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ママたちのあいじょうたっぷりの離乳食メニューはこちらでご覧いただけます♡

離乳・幼児食 ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます 今日は妹と一緒に母の還暦祝いのプレゼントを探しに行ってきます。 ただいま繁忙期真っただ中の妹は近くに住んでいるものの 最近は会えていなかったのでぽにょにも会いたいそうで ぽにょと二人でお出かけです。 ということ ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
今日は妹と一緒に母の還暦祝いのプレゼントを探しに行ってきます。
ただいま繁忙期真っただ中の妹は近くに住んでいるものの
最近は会えていなかったのでぽにょにも会いたいそうで
ぽにょと二人でお出かけです。
ということで主人は自宅でのんびりしてもらうことになりました。
これから期末にかけてまた忙しくなるだろうから
たまにはのんびりと一人で過ごすことも大切ですよね。

さて、休日の朝は家族そろって(出来る限り)同じメニューで
朝食をとるようにしています。

そんな休日の朝食。
28tyousyoku


娘のご飯はこんな感じです
28穂のご飯

*ごはん(90g)
*カボチャサラダ(枝豆入り)
*ベーコン
*目玉焼き(とりわけ)
*ほうれん草としめじのソテー
*苺
(摂取栄養素:炭水化物2種類、タンパク質3種類、野菜類5種類)

そして食卓で心がけていることがもう一つ。
ダイニングに花を飾ることです。
28花

まだまだ花の種類なんかわからなくても花を見ると指をさすようになった娘。
季節ごとのお花を食卓に飾り、メニューはもちろん
お花でも季節感を感じられるようにしています。
今週のお花はチューリップの入ったものにしました。
変わった形のチューリップだったので思わず購入。
もう少し大きくなったらぽにょがお花を選んでくれるようになるのが楽しみです♡

さて母へのプレゼントを選びに行ってきます♪
皆様も休日をお楽しみください

Facebook始めました*


離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんばんは* ご訪問ありがとうございます 今日はお出かけの帰宅の電車でお隣に立っていた方に救われました。 途中でぽにょが大ぐずりしてしまい抱っこしてものけ反って大泣き。 私も途方に暮れてしまい、抱っこすることに精いっぱいで ベビーカーに戻すことなんてとてもで ... 続きを読む
こんばんは*

ご訪問ありがとうございます
今日はお出かけの帰宅の電車でお隣に立っていた方に救われました。
途中でぽにょが大ぐずりしてしまい抱っこしてものけ反って大泣き。
私も途方に暮れてしまい、抱っこすることに精いっぱいで
ベビーカーに戻すことなんてとてもできない状況。
冷や汗が出てきてしまったほどです。
そんなときに隣に立っていた女性がぽにょにご自身のスマホで
動画を見せてくれ泣き止んだぽにょ。
嬉しすぎて、嬉しすぎて、思わず涙が出そうになったのを必死にこらえました。
周りの方に迷惑をかけていると焦っていた時の出来事だったので
本当に助かった上に、女性の親切な行動に感謝しかありません。
ベビーカーは畳んでいたので、降り際にぽにょを抱っこしながら
ベビーカーを担ぎ、女性にできる限り頭を下げて
「本当にありがとうございました」と伝えることしかできませんでした。
こういった周囲の優しさのおかげで子供も私も成長していること実感した日でした。
今朝の記事で周囲の優しさについて書いた直後の出来事にびっくり!!


今日の朝食は二人だったのでいつもよりのんびりでした。
ということで朝食もお揃いに盛りつけて親子ごはんにしました♪

♡二人でお揃い朝食♡

25朝食

*ニンジン&ツナサンド(昨日のリメイク)
昨日の離乳食の献立はコチラ♪⇒人参とツナの玉子サンド♡
*ちくわときゅうりのぐるぐるピック(私はきゅうりとリンゴのレモンサラダ)
*みかん&りんご
*ベーコン(私のみ)

【摂取栄養素:炭水化物1種類、タンパク質4種類、ビタミン類4種類】

昨日のニンジンとツナのサラダをロールパンに挟んでサンドイッチにしました。
25穂のご飯

私はそのままサラダでいただきました。
ぽにょには竹輪ときゅうりのぐるぐるピック
私はリンゴときゅうりをレモン風味のドレッシングで和えてサラダにしました。
その他、私だけベーコンを添えて。

最近みかんに飽きてきたようでみかんは半分くらい残しました。
サンドイッチは自分で分解して、器用にモグモグ。
人参をつまむのが大好きなので、それを見越して太目の千切りにしていました。
案の定ポチポチつまんでました。

最近は前日の離乳食をリメイクして翌日の献立に使うことが多いです。
季節柄冷蔵庫に入れておけば問題ないですし、こちらも楽なのでこの方法が定着。
まるっきり同じだと飽きてしまう気がして多少アレンジをします。
(見た目が違うことも「興味」をひくという観点で大切なようです)

明日はのんびり自宅で過ごす予定です。
今日も一日お疲れさまでした♪


Facebook始めました♪

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪

こんにちは* ご訪問ありがとうございます やっとこちらの記事へのコメントのお返事ができました。 お時間かかってしまい申し訳ありませんでした。 ひとつひとつのコメントがすべて嬉しく、何度も読み返してしまいました。 そしてママたちみんなそれぞれ頑張っているという ... 続きを読む
こんにちは*

ご訪問ありがとうございます
やっとこちらの記事へのコメントのお返事ができました。
お時間かかってしまい申し訳ありませんでした。
ひとつひとつのコメントがすべて嬉しく、何度も読み返してしまいました。
そしてママたちみんなそれぞれ頑張っているという励みにもなり
なんだか活力がわいてきましたー!!

そんな今日は娘の皮膚科へ行ってきました。
相変わらず寒い・・・

さて今年の目標は「朝食を大切にする」ということに決めました。
詳しくはコチラ♪⇒〇●2017年の抱負●○


ということで前年よりは朝食を丁寧に作るようになりました。
そんな最近の朝食たちを少しだけご紹介。

24朝食

*おにぎり(梅干し、おかか)
*卵焼き
*ポークケチャップ
*ウィンナー
*筍と厚揚げの煮物

私はおにぎりにせずに梅おかかごはんでいただきました。
24あさごはん

こちらにほうれん草と新玉の味噌汁をつけて。

休日は洋食率が高めです。
24パン


娘もお揃いメニュー。
24ほのごはん

目玉焼きがつぶれてしまったので型抜きしてごまかしました(笑)

前日のおかずが結構残っているときは豆皿を使いいろいろのせてみます。
24和食


朝食が丁寧だと朝から気持ちがいいです。
これを継続できるように頑張ります!!!!

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪


Facebook始めました♪

おはようございます* ご訪問ありがとうございます 今日は主人の出勤がいつもよりゆっくりだったので 朝も比較的のんびりでした。 ということで朝のあれこれものんびり進行で気が付いたらこんな時間になりました。 いつも朝は6時くらいに起床して、洗濯物を始め、掃除機を ... 続きを読む
おはようございます*

ご訪問ありがとうございます
今日は主人の出勤がいつもよりゆっくりだったので
朝も比較的のんびりでした。

ということで朝のあれこれものんびり進行で気が付いたらこんな時間になりました。
いつも朝は6時くらいに起床して、洗濯物を始め、掃除機をしてから朝食の用意
お弁当を作るときはお弁当作り。
娘が起き次第娘の顔拭き、保湿剤、主人の起床に合わせて朝食を出して
娘もそろって3人で朝食をとるようにしています。
(まだまだお水をこぼしたりするので自分も食べながらぽにょも見ての食事は結構バタバタ)
主人はこちらにいても帰宅が遅い日も多いので一日のうちで主人が娘に会えるのは
朝のみの日が多いです。

そのため朝食出来る限り家族皆でとるように心がけています。

そんな感じでいつも慌ただしくしている朝食なので見た目も気にする余裕もなく
お皿に乗せて終わりのメニューが多いのです。
けれど今日は少しのんびりだったので盛り付けも丁寧にできました。

1

大好きなフレンチートーストをお気に入りのお皿でいただくと気分も上がります。
ぽにょもフレンチトースト。
主人は間にハムとチーズを挟みクロックマダムにしました。

やっぱり朝から丁寧に過ごせると気持ちもよいものですね。

ということで今年の目標は「朝食を大切に」と言ことに決めました。
朝は寝坊しないように・・・
そうすれば朝食を丁寧に用意する余裕もできるかな?

それにしても本当に娘の寝相がすさまじくて、夢の中で走り回っているのか
その場でバタバタと足をばたつかせてグルグルと回りだすので
押しつぶされるは蹴とばされるはで夜泣きとは別問題で寝不足状態です。

夜泣きが落ち着いたらゆっくり寝られると思っていたのでちょっとゲッソリです(ヽ''ω`)

さて今日はぽにょの予防接種。
スタートがインフルエンザと重なり遅れてしまっているのでなる早で進めなければ。
インフルの予防接種ピークも終わったと思うので少しは予約が取れやすいといいのですが。

離乳食情報を探すならこちらをクリック (*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
育児情報はこちらで検索!

新米ママ ブログランキングへ
アイディア満載のお料理情報はこちらをCHECK♡

レシピブログに参加中♪